にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】フォルネウス絶望級勝利!

絶望級フォルネウスに挑戦すること数回…。
イメージ 1

これはもう無理に決まってるだろ!!(泣)
どうしても手前の雪の精で誰か落ちる…orz


イメージ 2

6人でフォルネウス戦に突入できても、そのぶんSP回復を少々怠ったため、バフさえも入れられない事態に。

このときはHP半減後のメイル→ぶちかましで全滅して帰還orz
前の戦闘で誰か犠牲になりそうでも、しっかり素振りしていかないとダメか。


うーーむ。
…やりたくなかったけど、キラキラ付けます(-"-)
イメージ 3

ダンターグ防御+7、テティスすばやさ+9、ロビン攻撃+3防御+8、エレン攻撃+10、スービエ3号攻撃+4。

全員にしっかりキラキラをつけようと試みたんですが、すばやさ+10ばかり出るわ、
スービエさん1号と3号を間違えて出撃させ、せっかく付いた攻撃+9が剥げるわで、ここで諦めたorz

特に、ロビンの攻撃が+9されると死海魚を倒しやすくなるので狙ってたんですが…。
これはめんどくさい作業ですねι(´Д`υ)

とにかくこの辺で妥協して行ってみます。

…あ、ロビンへの毒霧のダメージが180くらいに減ったよ、やったね!(泣)


そして今回はSP回復をしっかりやったのち、6人で突撃できました。
イメージ 4

いきなり、瀕死のロビンが電撃で狙い撃ちされましたけど…(怒)

更に2ターン目、先制してきたフォルネウスに1号が飲み込まれて大ダメージ(攻ダウン入らなかった)。

…これくらいで動揺しちゃいけません。

3ターン目以降は、金剛力をかけて総攻撃です。
やっと攻ダウンが入ったので、電撃が来ても微々たるダメージでした。ふふん。

4ターン目。さて、8500くらい削りました。
SPはまだ十分あります。
イメージ 5

フォルネウスの攻撃は、テティスを飲み込もうとしてミス。来てる!(゚∀゚)

5ターン目。蓄積ダメージは13000くらい。
あと2ターンくらい攻撃を叩き込めれば勝てそうです。

しかし、フォルネウスの行動はぶちかまし
やばい(((゚д゚;)))
イメージ 6

耐えてる…!!

6ターン目。計算して、このターンで倒せると踏みました。
陣形を龍陣に変え、出来うる限りの全力攻撃をします!

氷海の主を愛用する者として、魔海候に負けるわけにはいかないんじゃー!(#゚Д゚)

イメージ 7

                   撃  破  !


\(≧▽≦)/ 見たか槍の底力ーー!!


はあ…。でも今回ばかりは…ちょっとダメかと思った…orz

うちの平均攻撃力では、どうしてもフォルネウスと道中の敵の硬さが辛かった(泣)
おかげで、試練でもやらなかったキラキラ付けをやる羽目に(´・ω・`)

フォルネウス戦では、水舞とストーンスキン(元気の水)のターンをずらしたのが割と良かったかも。
エレンがスカイドライブを撃つ余裕ができたし。

…あと、ダメージ計算って地味に大事だなと思いましたw


さあ、四魔貴族イベ、残る1人はビューネイさんだ!