にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】上兵・戦士のSF2キャラ育成

サガフロ2キャラの上兵、戦士を☆6で育成しました(ヨハンのみ最後6戦は☆7)。
ギュス様とシルマール先生はまだ引けてないので、今回はありません。

まずは上兵組から。

バランス型のケルヴィンです。
初期値:HP197 攻19 防19 速19
イメージ 1

弓の上兵は序盤で役に立ちますが、バランス型の宿命ゆえ伸びが良くありませんでしたorz
上手いこと攻撃に偏ってくれればいいのですが…。


次はヴァンアーブル。
初期値:HP181 攻15 防17 速19
イメージ 2

ヴァン先生、このグラフはヒドイです><
いくら術士とはいえ、ワグナスやロックブーケはなにかしらカンストしてくれましたよ(泣)

術適性は補助向きでとてもいいんですが。


ここからは戦士。

攻速型のネーベルスタン将軍です。
初期値:HP243 攻25 防20 速25
イメージ 3

下手に防御が上がったせいで、なんとも中途半端なことになりましたorz

初期値は決して悪くないと思います。
土が使えるぶん、戦エンリケよりはうまく立ち回れそう。

…攻撃力さえ上がればね(´;ω;`)


最後はヨハン。
初期値:HP235 攻30 防21 速21
イメージ 4

カンストユリアンの攻撃力を超えよったぞ…(;゚д゚)

エイリーク、ミネルバに並んで最強戦士の1人になりそうです。
大剣なので全体技が使えませんが。

育成中盤に攻撃力がぐんぐん伸びたので、もしかしてカンストするかと思ってたんですが、
☆7に行った途端、毒が回ってきたのか回転率が落ちてしまいましたorz


おまけ:ステアップ時の掛け合い2つ
イメージ 5

イメージ 6

ギュス様と先生がいれば、もうちょっと掛け合い増えただろうになー(´・ω・`)
あと掛け合いは合流時のもありますが、スクショのタイミングが厳しすぎるので撮ってません(汗)