にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将殿下ドロップ

将ナイトハルト、超級20回目でデタゾー
イメージ 1

いつもは超級Bだと10回前後で出てたので、ちょっと焦った(汗)

超級の敵は、左ルートだとナイトフォークとウィズゴブリンのみ、
右へ行くとバーサーカー、マンティスゴッドなどがいます。

初見では鳥シンボルの先制が怖かったので右ルートへ行きましたが、それだとランクCになってしまいました。
次からはバフ役のエレンにピアスを付けて、左ルートへ行ってます。


イメージ 2

最初はデバフから。骨砕きか活殺のどっちかの効果が入れば、次のターンは安心。

そのままでも、すばやさ65(ピアス込み)のエレンであまり先手は取られませんでしたが、
イメージ 3

取られるときは、ラピストでも取られることもあります(汗)
幸いそんなにタフではないので、先制で4人以上スタンしない限り2ターンで倒せました。

周回中は保険でコマンダーにコッペを入れて、3人だけでも耐性アップを図ってました。
それでも割とスタンしますが…orz


今回は(も?)すばやさの値が重要ですね。
先制もそうですが、絶叫をすばやさの高いエレンがかなりの確率で回避してました。

そして久しぶりに、スービエさんの活殺獣神衝が日の目を見た気がする(´▽`;A)
最近は双龍破と流星衝ばかり使ってたからなーw

ランク8の活殺でも弱点だから、3000ダメ超えるときもあるのがステキ。
コッペに振った魅力戻したいなぁw

イメージ 4

今回の報酬で腕力を99にできました。
絶望級をクリアできれば、敏捷も99ですね。ふふふ…( ̄ー ̄)

なお、難しいことは良くわからんので知力はしばらく30のままな模様。