にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】樹と獣の将魔超級

昨日は戦ウィルと上兵タイラーさんを貼りましたが、ナルセスさんも出ましたよ(*´ω`*)
イメージ 1

術士だ、という割には攻撃力ありますねw
土しか使えないのか…。


今回のイベ超級は道中のゼラチナスプランターが厄介です。
イメージ 2

絶妙なタフさで全体2発では落としきれないこともあるうえ、即死技が怖いです(ノД`)
攻撃をミスしたら祈るしかないですねw

こいつとボスのせいで打属性は全く活躍できないので、今回テティスは置いて来ました(´・_・`)


ボス戦ですが、前列の獣の将魔は1ターン目、ためるで攻撃力を上げるだけで攻撃はしてきません。
替わりに後ろの樹の将魔がポイズンガスを吐いてきます。

つむじ風→スカドラ連発なら後ろを先に倒せなくもないんでしょうが、
あいにくうちには王以上の斧2人しかいませんorz

しかも斧多めだと、道中のゼラチンが結構きつい(´・ω・`)

よって、突を多めにして最初のターンに全力で獣の将魔を落としてます。
ポイズンガスは大人しくくらっておきましょう。
イメージ 3

獣の将魔は突弱点なので、ためてる間に倒すのが理想。
2ターン目はファイアウェポン+マキ割りにすれば樹の将魔も倒せます。

ミスが出て倒しきれなかった場合、樹の将魔はまずHP半分以下になってるので、紅葉の舞を使って来ます。
イメージ 4

1ターン目にポイズンくらったうえで、これは痛い(´;ω;`)

道中の即死も怖いし、今回超級きついなあ。
しかし将を狙うためには、ここを周回しないといけないのだ…。


麒麟さん戻ってきてーー!!(泣)


…あまりにもHPを削られたら、上級でネーベルスタンを狙うことにしますw
斧将は希少だし。