にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将ノエルで見るバランス型の闇

超級12回(C1回B11回)で将ネーベルスタンドロップ。
イメージ 1

絶望級は、黄金さんの払車剣の修行が終わってから行こうかな~。
ルージュも火の鳥で活躍できそうだけど、余計な体術覚えたせいで間に合う気がしないorz


そして周回の息抜きに、例の将ノエルをリターンして無開花育成してみたんですが。

(;´・ω・)あー…。


ノエル「ワグナス!なんか前の記事が台無しになったぞ!」

イメージ 2

※☆8→9です。

ワグナス「ノエルめ!またすばやさだけ50を超えてみせるなど!」

ノエル「…俺を責めることはできまい。すばやさ役が足りないといつも言ってるのは管理人だ」

ボクオーン「わかっておっただろうに、のうワグナス」

ワグナス「ボクオーン」

ボクオーン「あのバランス型のノエルが、そう都合の良い成長をしてくれるものか」

ノエル「では俺に何の手だてもなく、復刻までリターンオーブを食い続けろというのか!」

ボクオーン「そうじゃ。それが正しい『いつものお兄様の育成』だ」

ワグナス「自らは帝リュート(無開花)の存在にビクついておいてか」

ロックブーケ「ノエルお兄様!リターンオーブの数には余裕がありますわ!」

イメージ 3

ノエル「よし!

ボクオーン「(もう30戦)行くのか?」

ワグナス「…自らがリターンオーブになるなよ」

ノエル「徽章にされそうになったことなど何度あったか知れないよ」


…オチが前と被った気がするけどまあいいか。


ある程度は覚悟してリセットしたわけだけど、☆8でやっぱりこれはないわー(´・ω・`)
改めてもう1回貼ります。
イメージ 4

初期値:HP300 攻27 防26 速27

攻+14 防+11 速+24 (49)

三値計算したら、リセット前より悪くなってた…orz
コッペといい、バランス型の育成は厳しい。


・ついでにこれまでのお兄様(今回リセットしたのは2号)

1号:HP522 攻42 防40 速39 (41)☆5→6
2号:HP516 攻43 防44 速47 (54)☆7
3号:HP520 攻39 防49 速39 (47)☆7
4号:HP526 攻45 防42 速50 (57)☆7
5号:HP528 攻42 防43 速39 (44)☆7
6号:HP532 攻46 防46 速45 (57)☆8
今回:HP522 攻41 防37 速51 (49)☆8→9

平均:HP523 攻42 防43 速44 (49)

こうして平均をとると、全部同じくらいの数値には落ち着いているんだけど。
攻撃だけ50近くまで行ってないんだよなあ(´・ω・`)

高難易度に行っても、良成長のパターンを引かないとあまり意味がないとか辛いorz

スービエさんは7回目で攻撃型の良成長を引けたから、ノエルもそろそろだと思うんだ…。
…でもこのぶんだと、帝ノエル実装のほうが早く来そうだな…w


とりあえず今はネーベルスタンを育成したいので、ノエルの再々リセットは後回しになります(´-ω-`)