にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ミンサガがやって来た

ネタがないとか思ってたら、メンテ予告があったじゃないか(忘)


・『リガウ島の冒険!財宝を探せ!』開始


追加家臣は、グレイ、ミリアム、ガラハドの帝ですか。
公式ツイッターの画像を見たら、なんとミンサガのバージョンになるようですヽ(*´▽`*)/

もふもふグレイと、魔女っ娘ミリアムと、ガラハゲがついに追加されるんですね!w

ミリアム、使える術属性増えてるといいな…w
ロマサガ1のほうだと、毎回必ず術担当でパーティに入れてたキャラなんだけど。

あとインサガだと緑のマント?がないから、どうも違和感があったんですよね(´▽`;A)
ミンサガ版の衣装は可愛いんで結構好きです。

ボスはまたタイラント先生ですか。恐竜じゃないのか…。


あと帝キャットに奥義が付くようですね。

9戦あったころに育てた戦キャットには、初期に随分お世話になった(-人-)
だから帝がすばやさ役にずっと欲しかったけど、手元の体術帝が増えてきたから今はそうでもないなw

奥義は過去のものも含めて、最初から習得している状態に変わるそうです。
これは新規さんに優しい仕様になりますね。


そしてついに、家臣保護機能が追加!
散々欲しいと言われていた機能がようやく実装です。

これで大切なキャラを、うっかり間違えて埋めずに済みますね。

私はずっと前に、あとで育てようと思ってた戦アリエスを間違って施設に放り込んだだけですが、
もっと致命的なことになった人もいるんだろうなあ…。



バレンタインは終わりましたが、マラソンは続きます。
15日はここでやめました。

イメージ 1

目標は200周だけど、それで10%行けるかどうかちょっと怪しくなってきた(´・ω・`)
なんとかずっと10%に入れるようになって来たんで、大徽章を取りたいところ。