にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】リガウ超級とコラボ

リガウ超級の悩みの種はこれに尽きます。
イメージ 1

スカルゴイル先生です。
爬虫類ルートに行っても、3回戦うことになるという嫌な配置(´・ω・`)

イメージ 2

おい2連続はやめろ~(汗)

タイラントにたどり着くまでに、ちょいちょい削られます…(-"-)
多少防御力は落ちても、HPに不安のあるキャラがいる場合は龍陣の真ん中に置いて守りましょう。

ボス戦はサラマンダーが大活躍。
イメージ 3

セルフバーニングありだと、火神縮退撃のダメージは20くらいとかになります。
ソプタンよりも、体術のパパンダヤンのほうが今回は使いやすいんだろうなぁ。

打撃は道中の爬虫類には通りが悪いですけどね…(´▽`;A)



あと、今日はちょっとFEZやってました。

昨日チュートリアルの途中でログアウトしてたんですが、やはり最初からでした…orz
これから始める皆さんは、時間に余裕のあるときにプレイしましょう(´・ω・`)

あれこれと説明され、基本の流れは覚えましたが、操作が多過ぎる…。
もうこの一言に尽きるわ。

イメージ 4


さて、移動もうまく出来ないので、下手に戦争に行くと足手まとい必須です。
ゲームパッドが使えればいいんだけど、何故か移動ボタンの設定が上手くいかないのでそこは断念orz

ウォリアーでモンスタースマッシュをやると楽にレベルが上がると聞いて、
まずその場所を探すところから四苦八苦。ようやく開始してみれば惨敗でしたorz

プレイヤースキルが足りなさすぎる(汗)
一度負けたら15分待たないといけないし…。

仕方ないのでその間、フィールドに出て戦闘の練習。


……。


…あれ。これ、街道でひたすら蜘蛛狩ってたほうが楽じゃね…?w


というわけで、ドラゴンテイルで蜘蛛を倒し続け、レベルを1つ上げましたw
ええ、我ながら効率が悪いのはわかってますともw

でもこういう地道な作業は嫌いじゃないです(´-ω-`)
これで操作に慣れて来たら、もう一度闘技場か戦争かな~。