にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】エリスの試練31-36

エリスの試練、七英雄での挑戦が終わってからは、主にこのメンバーでやっています。

イメージ 1

縦断ステージのときは、ヌサカーンとダンターグを入れ替えます。

いつもは耐久力の関係で、ダンターグは早めにリストラすることが多かったんですが、
今回槍が強くてゴリ押しできるので、割と生き残れてますw

肝心のすばやさ担当は、神速装備のリュート。それでも71しかありません(ノ∀`)
まあ、なんとかなるでしょう…多分。

…え、コッペリア
あー、SP下げが終わり次第投入の予定ですが…。

イメージ 2

ま、間に合うだろうか…(汗)


まず試練31ラストから。
久々のメインメンバーで勝手がつかめないのと、寝起きの頭なのとでぼんやりとやっていたのですが、
イメージ 3

HP赤字になりつつもクリア。


試練32。まだ寝ぼけてますが、力押しが通用しそうです。

イメージ 4

あああ、ダメージソースのサラが混乱はイカン(汗)
これで目が覚めたw

陣形が崩れるので、慌ててダンターグと入れ替える。
イメージ 5

ふう。やられるまではいかないにせよ、やっぱり柔らかいな五反田さん…。


試練33でにゃんこ再来。
イメージ 6

あーー!!
主力のスービエさんに何ということをー!?Σ(゚д゚ノ)ノ

イメージ 7

王サラが仇を取ってくれました。
エリスの試練発表後、すぐにビーストスレイヤーを組み手しておいて正解だった…w

次からはなるべく、フル強化スービエさんは最後まで温存する方針で行こう。


試練34、横断ステージ。
イメージ 8

6戦目が癒しポイント。逆にここ以外でのSP回復はお勧めできない…(汗)

イメージ 9

ここはHPの低いヌエから倒さざるを得ないか。

イメージ 10

スービエさん1号が犠牲になりつつもクリア。
サラ強いなー。サガフロ狙いで引いたときはがっかりしたものだけど、今となっては引けて良かったw


試練35、全10戦の長丁場。
残りSPがやばかったものの、リュートが先手を取ってくれたり、ラッキーが続く。

イメージ 11

結果、王サラ1人が倒れただけで、どうにかクリア。
そろそろ癒しゾーンが少なくなってきたぞ…。


続いて試練36へ。
道中のケルベロスに、先制で地獄爪殺法とかされるとイラッと来ますね…(^ω^#)

イメージ 12

おかげで余計なダメージを負ったけど、頑張って3並び倒すぞ。

イメージ 13

地獄爪を2桁に抑える守護神さすがw

イメージ 14

しかし猫も残り1匹で粘ります。
的確に弱っている味方から狙うか、連続で同じ対象を狙うかのどちらかが多い気がする。

イメージ 15

でもモク&ツリーズと比べれば、やっぱり楽だなぁ今回…。