にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】超級Sに挑戦してみた

さて、七英雄が試練をクリアしている間、メインメンバーは何をしていたかというと…。

イメージ 1

リガウ島で初の超級Sクリアに挑戦していました。

ようやくすばやさ50前後の新メンバーのSP修行が終わって来たので、行けると判断。
80クラウンもらいに行きます(`・ω・´)

最初の分岐は右にエレンとルージュ、左にそれ以外の4人を行かせます。
イメージ 2

防御力が低い先生は、陣形でハヤブサからしっかりガード。

右の2人は、ヴァ―ミリオンサンズとブレロで爬虫類系の相手をします。
イメージ 3

SP半減した全体術がこんなに頼りになるとは…(;・∀・)

左の4人は更に分岐します。
←にテティスとコッペ、→は黄金さんと先生です。

イメージ 4

ここでも先生をガードしますが、撃ち漏らすとつむじ風で2人同時にダメージを受ける可能性があって怖い。


なんとか中間地点も突破。ボス前の分岐はこうしました。
イメージ 5

右のほうが早くボスに到着するので、人数を右に集めてます。
さすがに、テティス1人でスカルゴイル3体を相手にするのは無謀なので、コッペをつけました。


雑魚戦は問題なし。次はフレイムタイラント戦。
イメージ 6

まずは火神縮退撃に備えて、バフをガチガチに固めますw

イメージ 7

合流で全軍突撃が発動。さあ、あとは全力で叩くのみ。
ちなみに、このときはコッペの奥義追加前だったのでまだ使えません。

イメージ 8

これでとどめだ!

イメージ 9

超級S初達成!!( *´艸`)
80クラウンおいしいです。

今回、敵の配置と自キャラとをにらめっこしながらメモを作ってやってみましたが、
同じように他の☆8,9クエストのSも達成できそうですね。

やっぱり、S取りでのすばやさは大事だなあ…。
うちの守護神が遅いのが悔やまれる…(´-ω-`)


あ、次のイベは再度サガフロ2のようですね。
リッチ世代のキャラが4人追加となります。

ボスもメガリスのときと同じく、2体同時に出るみたいです。

イメージ 10


一瞬1体だけに見えて、アルティマニアのモンスターページを確認してしまいましたw
良く見たら横断配置じゃないか…これ(´Д`)