にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】17日に池袋再来です

夜中にこんなの笑うってw
イメージ 1

一方マスクは、超級Bを50回以上やって強化ポイント2回分もありません。
笑えない。


次はようやくロマサガ2イベですね。
新宿の次は池袋か…。単体なのか…。

・『魅了の脅威!ロックブーケ再襲来!』開始

これに伴って、追加される新規家臣は、

・緋色の女帝(大剣)

・忍者8人(兵から帝まで)


緋色さんのダブル来ちゃったか。奥義はムーンライトの月影っぽいやつかな?
これは黄金さんもダブルあるな…(´・ω・`)

忍者はモバイル版で登場したクラスですね。私はやってないからよくわかりませんが。
兵の追加とかいつ以来だろう…。

で、既存家臣の奥義追加が、


・ジャンヌ(帝)


あのハズレと名高いJさんに救済来ましたw
内容によっては大当たりになりますね。コッペのように。

でも攻撃力がアレだからなぁ。
全体攻撃+バフくらいでないと厳しそう。

ま、うちの守護神も同じ攻撃力の槍なんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
…意地でも大車輪追加しないつもりなのか、運営さんorz


あとUIが微妙に変わるらしい。

・ホーム/出撃確認/試練の画面で部隊内の家臣から家臣詳細へ遷移できるようになります。

・家臣の技/術/装備などの変更タイミングについて、作戦本部の画面から出る時ではなく、
 家臣詳細の画面から出る時に変更します。


今までは装備とか技を変えたあと、ホームに出るとき決定を選ぶまで確定されなかったのが、
作戦本部の画面に戻った時点で即変更に変わると。こういうことかな?

出撃画面でも装備変更できるようになるし、とにかく便利になることは間違いないですね。


…なんだかローテーション的に、次の週はアムトの試練が来るっぽいな…。
とりあえず、それまでにワグナスのSPを下げて使いやすくしておかないと…。