にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ベルヴァ超級S

ルージュが修行から戻って来たので、ベルヴァ超級Sを狙いに行きます。

イメージ 1

S取りのときはリュートが使えません。今のところ完全に補助専なのでw


最初のイフリートはアロレ、ブレロ、素振りで片付けます。
そして1回目の分岐。

イメージ 2

右はスクドラ持ちのウサギがいるので、絶対にカーソン姉妹を行かせてはいけません(汗)

左の4人はもう1回分岐します。

イメージ 3

ここはルージュを右2人と合流させます。
ルージュは単独でフラウロス3体と戦いますが、多分なんとかな…る…

イメージ 4

ルーーージュ!!Σ( ̄ロ ̄|||)

なんで3ターン連続で魅了とか効いちゃうの…orz

…危うく魅了ハメされるところでしたが、なんとか突破。
しかしこのせいで予定よりHPとSPを減らされて、頭を抱える。


合流後の2戦でSPを回復し、最後の分岐です。

イメージ 5

当初は黄金さんにルージュを付ける予定でしたが、
与ダメージを見るに黄金さん1人でも大丈夫な気がしたので、先に到着する左に戦力を集中します。

イメージ 6

ウサギ3体を相手でもこの通り。
うん、さすがだ。


ベルヴァ戦。5人揃っているので全軍突撃が発動します。

イメージ 7

5-1で分けるなら、旗いらなかったかな。

しかしさすがに1ターンでは倒せません。
ベルヴァの最初の行動は、雷炎パワーボム

イメージ 8

先手を取られる可能性もありましたが、これならいけるぞ。

次ターン、初手のルージュのフレイムウィップがクリティカル。2000ダメージ与えて勝利。

イメージ 9

これでBクリアの3倍のマスクか~…。

フラウロスの分岐が結構怖いし、時間もロスするので素直にBで数を回したほうがいいかも。
Bはボスのグランドヒット以外では、ほぼダメージを受けないのも大きい。