にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】精霊の試練お疲れ様でした

まずは試練の結果発表です。

イメージ 1

エロール: 871位(5.2%) 試練25バトル6
ニーサ  : 626位(3.8%) 試練39バトル8
ウコム   : 660位(5.2%) 試練40バトル9
シリル  : 621位(5.6%) 試練42バトル6
エリス  : 606位(5.8%) 試練44バトル8
アムト  : 759位(6.6%) 試練45バトル9

順位大幅ダウン(泣)
やっぱりデストロイヤーが優しかったからですかねえ。

もう2,3回やってれば45クリアできたかもしれませんが、
まともに戦うと1時間くらいかかるのと、支給傷薬が足りなくなるのとで断念です(´・_・`)

ガチャを回せないと新戦力が見込めないうちは、今のメンバーをリターンして頑張るしかないです。
開花もあと1つで40個になるし。


メンテで変わったのはまず限定ガチャ。

イメージ 2

やっぱり術士限定来たかぁ…でも帝2倍の王2で懲りたので惑わされませんよ(´・ω・`)
コラボキャラがいる時点であんまり回したくないし…。


そして新キャラはジニーたち5人が追加。上級養成所では将ジニーがもらえます。

私は試練の召集状でロベルトかミーティアを狙いましたが…

イメージ 3

戦ジニー2人、戦エイリーク2人となんとも極端な結果に。
ジニーはともかく、エイリークはなんなんだw

替わりに名声から戦グスタフと、上兵ミーティアゲット。

イメージ 4

イメージ 5

ミーティアがちゃんと脳筋ステで安心したww


イベクエは水の将魔。ドロップは将ニーナです。

イメージ 6

また守護神の槍が使えないのか…(-"-)
今回毒消しの水が必須なのに…。

上級はバルバルがいるので、周回向きではなさそうです。

イメージ 7

上級のブリザードのダメージ。

イメージ 8

威力より、マヒが厄介です。ミスが出てるので物理ですね。
ストーンスキンがあるといいと思います。


一番の変化として、マップの移動が快適になってます。

イメージ 9

右上に一時停止ボタンが追加され、画面クリックで次のポイントまでスキップできるようになりました。
分岐到着、合流時のドーン、シャキーンもクリックで飛ばせるように。

宝箱取得も早い早い。↑を見ればわかりますが、右で宝箱を取った瞬間にもう左が戦闘突入しています。

最初からこれくらいだったら良かったのに…。指疲れるけどw


オプションにも、コマンド記憶機能追加。

イメージ 10

これは今のところ、私は使わないかな…。