にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】イーストG対ワグナス絶望級B

今日は絶望級のBに挑戦してみます。

イメージ 1

ソプタンを入れようと思ったんですが、ワグナスにサブミを入れたいのと、
コッペにマヒ耐性があるのとで結局こうなりました。

スービエさんは一応強化Pでマヒしにくいので、回復役です。


1戦目、ディアブロ×4。

イメージ 2

今回の悪魔系シンボルは全てディアブロです。
明王を出さないとか、うんえ……ワグナスの明らかな悪意を感じますね…(-"-)


分岐は縦断配置の右へ。

2戦目のディアブロ2体は金剛力+双龍破+錬気掌で処理。

3戦目には、癒しのパイロヒドラがいるので利用させてもらいますw
ソウルフリーズで削ってから素振りで回復。


4戦目、ディアブロ3体。

イメージ 3

仕留め損ねた…これはひどいorz
片方の攻撃は回避できたので、実質毒霧1発で済んだのがラッキーだったか。

…もうディアブロは見たくないので、次の分岐は左へ行きます。
柔らかいワンダーラストは癒し(´▽`*)


そしてまた分岐ですが…。

イメージ 4

分岐後2戦あるのか…S狙いだとこれはきつい。しかも右にディアブロ4体いるし。


今回はBなので全員左へ行きます。

6戦目、ワンダーラストとラルヴァクィーン。
ここはSPに余裕があるのでサクッと倒します。

7戦目で鳥さんを1体残し、ちょい回復。

イメージ 5


さーて、やるぞー。

イメージ 6

…やっぱり腰の手が気になるわ、こっちのワグナスorz

与えたダメージは4900くらい。
今回のワグナスは防御力が低めに設定されているようです。

イメージ 7

まず、サイコバインド対策に防バフ&攻ダウンを狙います。
セルバも持って来ましたが、ダメージ優先かな。

攻ダウンはあっさり成功。
しかしワグナスの攻撃はフレイムウィップ。

イメージ 8

マヒすると陣形が崩れてしまうところでしたが、先生はレジスト。
グッジョブ(`・ω・´)b


2ターン目、いつ誰がマヒさせられるかわからないので、ダメージは与えられるときに与えておこう。

イメージ 9

幸いSPには余裕があるし。

ここでスービエさんのいとこへの攻撃。

イメージ 10

突耐性があっても、連携と低い防御力のおかげで結構ダメージが出た。

続くコッペも連携。

イメージ 11

あっ…(汗)


…まさかの2ターンで倒してしまった…ワグナス柔らかすぎる…(´▽`;A)

でも、最初にマヒが入るか入らないかで変わって来るんだろうなぁ。


さて、Sクリアを狙ってみるかどうか。
Sだとスービエさんが使えないので、替わりの回復役としてアリエス辺りを連れて行きたいところです。

しかし修行は金獅子優先でやっているので、まだトルネードの消費が20とかのままですorz
間に合うかなこれ…(´・ω・`)