にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】イーストG対ワグナス超級

今回はきついという噂を見て早くもビビってますが、まずはワグナス超級S、行ってみましょう。

イメージ 1

黄金さんは前線に出したいので、コマンダーリュート

補助を外して剣技一辺倒にしてみましたが、大丈夫だろうか…?
(※結論から先に言うと足手まといだった)


1戦目は金剛力とグラスラで一掃し、最初の分岐へ。

イメージ 2

右には縦列攻撃のできるキャラ、左には横断攻撃のできるキャラを行かせます。

左の4人は更に分岐。1人が右の2人と合流します。

イメージ 3

合流ルートの途中、横断配置のフラウロス3体と戦うことになるので、
払車剣でほぼ1撃できる黄金さんの出番。

不安な場合は2:2で分けたほうが無難です。
以前、フラウロスに単独で挑んで魅了ハメされかけたことがあるので…(汗)


右ルートの2人はウィズゴブリン3体(縦列)戦後、左から来た黄金さんと合流します。
このあとナイトフォークと戦うことになりますが、その際陣形を忘れずに変えておきましょう。

うっかりフリーファイトのまま、地獄爪殺法がざっくり刺さって変な声が出た私みたいにならないようにorz


左3人は全体攻撃で適当にイフリートを倒し、全員合流。

全員で1戦挟んで、最後の分岐です。

イメージ 4

先にボスに到着するのは左。

サイコバインドをまともに受けるので、黄金さんと組むのはコッペでも良かったんですが、
旗を使ったのでコマンダーリュートにしておきます。

…しかしリュート、クロスブレイクでもイフリートを1撃できないせいでがっつり被弾。
やっぱり補助メインで使うのが正解だな、リュート(´・ω・`)

右の4人はナイトフォークと戦うので、ここでも陣形変更を忘れずにしておきましょう。


てなわけでワグナス!来たよ!w

イメージ 5

リュートのHPがファイアーボールでちょい削れてます。
…イフリートに腹が立ったのは久しぶりですよ…(^ω^#)

1ターン目はサイコバインドが飛んできますが、マヒしても全軍突撃で治るので気にしません。
先制じゃなければ。

イメージ 6

リュート先制されてるし…orz
レジストしたから良かったけどさぁ…。


2ターン目。4人が合流し、リュートは引っ込みます。

イメージ 7

おお、5000ダメージ出た。
エレンがいればまず先制できるので、このターンで倒せるでしょう。

イメージ 8

ほい。撃破。

道中、ちょっと被弾してしまいましたが、
中画質+ワグナス+乱れ雪月花もかなりの強敵でした(重さ的に)。

旗なしの場合、最初に2人マヒしたりするとちょっときついかな。


イメージ 9

ワグナス「なかなかやるな。だが本番(絶望級)はこれからだぞ!」

(((゚д゚;)))ガクガクブルブル


…どうでもいいけど、腰の手は修正どうにかならなかったのか、ワグナスw

イメージ 10

後ろのおねーさんにロックブーケが嫉妬してそうだな…w
アプサラス(だっけ?)のイメージなんですかねえ。