にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】銀の巨竜絶望級S

今日は銀の巨竜の絶望級へ。
今回は、いきなりSを狙ってみようと思います。

イメージ 1

ちょうどテティスの攻撃力がキラキラで上がっているので、これをBで消化するのは勿体ない。

あとここは死海魚が多いので、アリエスを連れて行ってトルネードしてもらいます。
補助はダンシングリーフと迷ったけど水舞と元気の水で。

イメージ 2

1戦目で、トルネードとぶちかましで十分死海魚が倒せるのを確認。

イメージ 3

分岐はこう分けました。
どっちに行っても死海魚満載ですw

しかし右側のSP管理が辛い…。
特に黄金さんの負担が大きく、合流時にはこんなことに。

イメージ 4

攻撃力が足りないと、死海魚の処理にSPがどんどん吸われていってしまいます(´・ω・`)

道中ワンダーラストでの素振りは必須ですね。


最後の分岐。

イメージ 5

ボスに先に到着するのは右です。
超級と同じく、テティスとコッペに行かせます。

この2人の攻撃だと死海魚を確殺するには難しいと思ってたんですが、1ターンで2匹沈めてくれたので、
さほど大きな被害も無く突破。

それより左4人のSPがどう考えても足りないので、泣く泣く死海魚相手に素振りしたのですが…

イメージ 6

払車剣が使えないので3体残すしかありません。

イメージ 7

結果こうなった。
だ、大丈夫かこれ…(汗)


そして大いに不安なシルバードラゴン戦。
まずテティスは防御、コッペだけサブミを選択。

イメージ 8

攻撃ダウンが入ればラッキーだったんですが、残念ながらレジスト。

次はシルバードラゴンの2回攻撃。
吹雪のブレスのあとはテティスにウィンドカッターが来ましたが、防御してるので耐えました。

イメージ 9

うぐ、全軍突撃が4000行かないだと…。
ラピストのせいかな…。

イメージ 10

最低限のバフをかけて、もう1回骨砕きでお祈りしますが、またレジスト。

というかさっき、嫌な読み込みが入ったんですけど…?

…シルバードラゴンの攻撃は、黄金さんにかみ砕く&ウィンドカッターの連携!

イメージ 11

2回とも単体攻撃なのは運が良かった。でもターゲットはバラけて欲しかった(´・ω・`)
せっかくSP回復したのにな~。

イメージ 12

さて、攻デバフも入ってないので、倒しきれないか先制されるとブレス2連で壊滅しますな(´ー`;)

…先制は成功、しかしソーンバインドのスタンもレジストされて、万事休すか…?

イメージ 13

エレンのスカドラでちょうど撃破!

…ギリギリだったー(´▽`;A)

イメージ 14

白銀さんもドロップ。良かった良かった。


…でも体力Pのほうはやっぱり落ちませんでしたとさ(-"-)