にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】アルタメノスの戦い予告

6/9の主なメンテ内容(公式より抜粋)

 ■期間限定イベント『アルタメノスの戦い』開始

  ・アルタメノスの戦いでは[ロマサガ2]の家臣が期間限定でパワーアップします。
 
   開催ボーナス:[ロマサガ2]の家臣がパワーアップ!攻撃力・防御力・素早さ+10

 ■コンバット:ルール・バランス調整

  ・各種報酬内容が変更になります。
  ・1プレイ中に敗北しても、常に5戦まで戦闘が可能になります。(連勝数はリセットされます)
  ・退却の場合はコンバットが終了します。
  ・6連勝から10連勝にかけても獲得できる武勲ポイントが徐々に増えるようになります。
  ・状態変化の発生率を調整します。

 ■強化石実装

  ・技や術の威力、命中、消費SPを直接的に強化できるアイテムとして以下を追加します。

   『威力の強化石』
   『命中の強化石』
   『消費SPの強化石』

   ※強化石はコンバットの報酬などで獲得可能です。
   ※強化石は家臣詳細の『装備中の技/術』の横にある『強化』ボタンから使用できます。
   ※施設で技や術の強化を行っている最中の家臣には、強化石は使用できません。



…し、


\新要素だー!!/


微妙なコンバットを報酬でテコ入れってわけですかそうですか(´・ω・`)

しかしこの強化石、入手してもすぐに使いたい帝はいないなぁ…。
使うなら、伝授ができない奥義に使うのが効率良さそうだし。

フル開花帝
・エレン   → 攻撃49(まだ奥義なし)
テティス  → 攻撃54(まだ奥義なし) 
コッペリア1号 → 攻撃51(奥義あり)
・黄金の帝王 → 攻撃68(まだ奥義なし)

無開花帝
・教授   → 攻撃59(奥義あり)
・カール  → 攻撃43(まだ奥義なし)
リュート → 攻撃51(まだ奥義なし)
・金獅子姫 → 攻撃69(まだ奥義なし)
・アリエス → 術帝(まだ奥義なし)
・トーマス → 術帝(まだ奥義なし)
・ハムバ  → 攻撃71(奥義あり)
コッペリア2号 → 攻撃64(奥義あり)

コッペ1号の攻撃力が、2号並みに伸びてたらちょっと考えた…orz
黄金さんの奥義がもうすぐ来そうだし、それを見るまで様子見かな。


イメージ 1


「ところでコンバット、また俺たちが戦うの?」




能力値+30だよ?(にっこり)

イメージ 2


「いやいやHPは無開花将のままだから!!
 しかも命綱のヴァーミリオンサンズの暗闇発生率に調整入るから!!」




さいきょうロマサガ2PTも組もうと思えば組めるんだけどね~。

イメージ 3

イメージ 4


「明らかに1人場違いな古代人混ざってるよね!?」




スービエさんは(強化ポイントで)強いよ?

イメージ 5


「じゃあ俺にもポイント全振れよ!」







…いや真面目な話、パーティをどうしようか考え中ですw
普通にやってみたい気もするし、+30の七英雄でも遊びたいし…。

その場の気分か状況で変えて行くしかないですかね。

前回は七英雄だけでも、配布誓い2つで20%入れたし、欲張らなければ報酬は大丈夫だとは思う(多分)
個人報酬はあまり稼げないだろうけど。