にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】獣人と竜と七英雄

七英雄でエロールの試練、今日は26からスタート。

イメージ 1

…タフなラルヴァに囲まれた人狼…これはやばい(汗)

1Tでラルヴァ両方を落とせるかが怪しいので、最初に1体を確実に倒す方向で。
攻撃はセルバと防バフと根性で耐えますw

イメージ 2

熱風が来た…やってて良かったセルフバーニング

イメージ 3

倒せたけど人狼の攻撃が痛すぎ。
ボクさん、一度回避してなかったら倒されてたな…(;・∀・)


次は27。

イメージ 4

これも嫌すぎるorz
2回攻撃マヒ爪持ちと、ライトボール持ちのトウテツとか(´・ω・`)

イメージ 5

でもトウテツなら槍使いがほぼ確実に倒してくれるから、赤ドラの攻撃に耐えるだけで済みます。

あとは堅実に守りを固めて、3Tで撃破。


28。もうこの辺りから、雑魚も素早い敵のオンパレードです。

イメージ 6

さすがに神速装備がクジ1人だときつくなってきた…。ダクソで減ったSPを回復できない。
次からはブーケさんの英知も外してもらおう…。

イメージ 7

お、縦列配置だ。これならラルヴァでも1Tでいける!(`・ω・´)

イメージ 8

しかしドビーがはやウザい件。
先制して防バフかけてしまえば、ダメージはそうでもないんだけど(´;ω;`)

撃破ターンが伸びるかもだから、あまりボスでラピスト使いたくないんだけどな…。


試練29。ここからボス2回入ります。

イメージ 9

人狼が2回ポジか…。同じキャラが連続して殴られないことを祈ろう。

イメージ 10

最後はトウテツと一緒に出て来ましたが、縦列なので全然問題ありません。

スービエさんとダンターグのダブル双龍破でトウテツを片付け、
最後にボクさんがデバフを入れるという完璧な布陣ですw

イメージ 11

…次のターン、すばやさ考えずにメンバー入れ替えて思いっきり先手取られたけど!(泣)

クジもブーケも、神速にするとバフ以外やること減るから、ついうっかり外しちゃう…orz


でも今回は誰も倒れることなく29クリアまで来られました。
30もサクッと行けるかな。