にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄でエロールの試練31-32

七英雄で神々の試練、31から延長戦です。

31は横断配置の5戦なので、クジンシーに無双を付けたくなりますが…

ミルザのときの記事を見返したら、
ロックブーケがマヒしたときに、無駄にハラハラする羽目になっていたのでやめておきましたw


31-1戦目:ロビンハット×3 → ダークソード、残像剣×2、太陽風

31-2戦目:エルダーバブーン×6 → ダークソード、太陽風グランドスラム

グラスラがミスして1体残ったので素振り。


31-3戦目:ロビンハット×2、レッドドラゴン → ダークソード、グラスラ、残像剣、流星衝、セルバ

2Tめはノエルとスービエを2人とも出して、クロスブレイクと流星衝で倒します。


31-4戦目:エルダーバブーン×2、トウテツ → ダークソード、グランドスラム、残像剣、流星衝

31-5戦目:トウテツ×2、レッドドラゴン×2

イメージ 1

ミルザの試練でも似たような構成と戦ってるので、そんなにビビってませんよ( ̄ー ̄)
前と同じようにやるだけです。

イメージ 2

あっ。

ワグナス!なんでそこはいつものダンターグに譲らない!w
いやそれはそれで困るけど!

イメージ 3

…ついに脱落者が出たけど、慌てない慌てない。とりあえず最高火力で前の1体を倒せば…

イメージ 4

まだ倒せなかった。2連携やめてください。

イメージ 5

速度役にクジを入れて、やっと1体を退治。
次ターンはやることないから、一応攻撃にも参加させとく。

イメージ 6

術士2人を犠牲に撃破。
やっぱ赤竜って酷いわ、鬼畜だわ…orz


次は32。
5戦→7戦に増えましたが、比較的SP回復のしやすいラルヴァが多め。


32-1戦目:ロビンハット×3 → ダークソード、つむじ風、残像剣

32-2戦目:ロビンハット×2、アンシリーコート×4 → グランドスラム太陽風

32-3戦目:トウテツ×2、エルダーバブーン×4 → ダークソード、グランドスラム太陽風、残像剣

32-4戦目ミノタウロス×2、ラルヴァクィーン → ダークソード、双龍破、クロスブレイク

32-5戦目:トウテツ、人狼 → ダークソード、双龍破×2、骨砕き、元気の水

骨砕きで人狼の攻撃ダウンを狙うもレジストされる。そしてスービエさんが連続で狙われますが…

イメージ 7

さすがの守護神力だったw


32-6戦目:ラルヴァクィーン×3 → ダークソード、つむじ風×2、双龍破

イメージ 8

ここでSP回復の予定でしたが、必要ないと判断。
ボスの人狼には斬が効きにくいので、双龍破は温存してつむじ風で倒します。


32-7戦目:トウテツ×2、人狼×2

イメージ 9

ラストは31の5戦目と配置が違うだけで、トウテツ2体出るのは一緒。よって同じように対処です。

ここではじめて人狼ベルセルクを見ました。

イメージ 10

見た瞬間、ダンターグが倒れてました(大汗)

こんなダメージ、将七英雄じゃ誰も耐えられない…(((゚д゚;)))

イメージ 11

攻撃力を下げるべく出したボクさんも、2人ともやられてしまいます。

イメージ 12

最後はもう出番のないはずだったノエルまで引っ張り出され、なんとか勝利。

ベルセルク→クリティカル=死とかあんまりだ…orz