にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】その戦士、徽章にしていいの?

うーん。この間は倉庫の戦士ほぼ全部を徽章にしてしまいましたが、
のちのイベントでも既存の戦士にボーナスが付く可能性もあるわけで…。

イメージ 1


「お? なんだまたやらかしたのか?^^」




どうせ七英雄ガチャで、また戦士が増えるからいいやと思ってやったんだけど!w

しかしこうなると、戦士も迂闊に徽章に出来ない時代ですねえ…(´・ω・`)

どの戦士がボーナス家臣になるか予想するために、ちょっと過去のイベをざっと見てみましょうかね。
イベントが形になってきた辺りの、四魔貴族以降から。

※どこか抜けがあるかもしれません。特に強化家臣…m(__;)m


 ボス          ドロップ将         追加家臣(帝)                 強化家臣
 
アラケス          サラ         パウルス ボルカノ              モニカ ノーラ
アウナス         トーマス        聖王 ウンディーネ             ハリード 少年(王)
フォルネウス       ユリアン      ヴァッサール ブラック            ミカエル ハーマン
ビューネイ        エレン      フェルディナント コッペリア(弓)         カタリナ ロビン
クジンシー       ジェラール    ジェラール(小剣) ヴィクトール(大剣)        レオン
タイニィフェザー   ナイトハルト     アルベルト(小剣) シフ(槍)            ミネルバ
麒麟           ルージュ       ルーファス アニー ライザ      
樹・獣の将魔    ネーベルスタン  ウィル(若) コーデリア ニーナ
ドラゴンルーラー     教授     エレン(体術) サラ(棍棒) タチアナ(銃)
フレイムタイラント   アイシャ    グレイ(MS) ミリアム(MS) ガラハド(MS)       キャット
音・石の将魔     コーデリア          リッチ エレノア
ベルヴァ         アニー     ピンクタイガー メイレン フェイオン 済王
ロックブーケ     ウンディーネ     緋色の女帝(大剣) アザミ             ジャンヌ
水の将魔        ニーナ       ジニー グスタフ プルミエール
水竜           ライザ           ジャミル(女装) ファラ            バーバラ
ドレッドクィーン    コッペリア        黄金の帝王(槍) ハムバ            シエロ
炎の将魔       シルマール     ウィル(老) ラベール サルゴン 
ワグナス        ジュウベイ      セキシュウサイ ジュウベイ           ウィンディ
シルバードラゴン  白銀の皇帝    シルバー ホーク(MS) ブッチャー(MS)
ヴァジュイール    ロックブーケ   クローディア エレン アセルス ジニー
アラケス         アニキ             少年 ぞう                  サラ(弓)
ガリスドラゴン   ヴァンアーブル  ギュスターヴ(壮) ケルヴィン(壮) フリン
ボクオーン       コウメイ       ハミルトン 時の君 シゲン           ギュスターヴ(若)
ゴーストシップ    ロックブーケ   アザミ(水着) アニー(水着) エレノア(水着)




まあ、サラ以外のシノン組3人は取っておいたほうがいいことはわかりますが。
奥義が付く可能性のあるキャラは、戦のボーナスが付く可能性も高いと思います。

しかし単純な既存家臣の強化は試練の週でもあるので、そっちで付くとハズレな感が出てくるわけか…w

あとロマサガ2のイベントだと、既存家臣の奥義が付く場合が多いみたいですね。
(逆にサガフロ2だと付かない傾向)

そうなると、イベントで残ってる七英雄は、ダンターグとスービエとノエルか…。
エイリーク、エンリケ(テティス?)辺りの戦は持ってたほうがいいかも。

ノエルの場合はええと…誰だ?(汗)
デザートガードはまだいないし。

イメージ 2


「ボクオーンみたいに他のシリーズ乱入型とか」




じゃあ、ミンサガ勢が結構残ってるからそっちとの絡みかな…。
あ、アンサガもあり得るわ(*'▽')

本編の話に絡めるとハリードとかも。最近伏線の回収が多いから。
でもハリードはもう奥義あるしなぁ…。


…ああこれ、色々考えだすと徽章が全然増えないパターンだw
どーせ誰が来るかわからないんだから、どんどん徽章にして武具買うのが一番いいのかもしれないw

イメージ 3


え、俺にヴェルニーソードを!?




黄金さんから借りたやつで我慢しなさい。