にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】帝ヨハン無開花育成

インサガDMM版の事前登録が始まったおかげで、ツイッターを見てると軽くお祭り状態ですねえ…(;・∀・)

事前登録ガチャで当たった帝も、限定帝のエレンもシリアル配布っぽいし、
本垢でも使えるかもとなれば、これはやらない手はないですね…私もやりたいw

ただ、今帝をもらえたとしても育成がおっつかないし、開花も買えませんがwww


本命の七英雄が来るわけでもないし…(´・ω・`)


待てよ。

確かハンゲ・ミクシィ版が出たときは七英雄イベが復刻したな…Σ(`・ω・´;)

もしかして、コンバットのあと、七英雄イベ再復刻とかあるかも?
だったらとっても幸せに周回できるんですがw

バナー広告の件といい、ありえなくもないのか…な…?w



…とりあえず、炎の残滓のポイント交換も大体終えたので、

イメージ 1

現在、新帝たちを無開花で少しずつ育成して、技術を覚えさせてるところです。
サルゴンだけは、もう補助術を幾つか覚えるだけなので、ほぼ完成なんですが…

なんで私、あの6人の中でよりによってサルゴンを開花したんだろう?w

いや確かに、アウナス戦で使えそうってこともありましたが(実際は突耐性でダメだった)。

というのも、今のままだと全体攻撃が弱いんですよ、サルゴン(汗)
仕方ないので円舞剣を優先して魔改造することにしました。

イメージ 2

残像剣も完成間近までこぎつけたし、いけるいける。
(何か月かかるかは知らない)


そして昨日はまず、ヨハンの無開花育成が終わりました。

場合によってはコッペリア2号の立場が危うくなりますが、果たしてw


初期値:HP410 攻42 防30 速30

イメージ 3

 HP+290 攻+33 防+23 速+21 (77)


か、辛うじてHP700乗りました(汗)

最初はイベクエ超級で育成してましたが、目標の70・50・50まで行きそうだったので、
最後の8戦は☆10銀の小手へ移動。

結果、攻撃も十分に伸び、防速も50を超える理想の形。HP以外は無開花としてはパーフェクトw
必要な技も銀の小手で全部閃いてくれて、とても優秀なサソリです(・∀・)

…HPはアレだ、きっと毒のせいなんだ…。


コッペリアのほうがHP・防御に優れてますが、2体使うか、となるとさすがに…なので、
無開花の2号がこれで崖っぷちに立たされましたね(汗)


さて、明日はメンテの日です。いよいよIRPOがやって来ます。

冒頭で書いた通り色々余裕がないですが、帝確チケ使ってみます(笑)
誰が来るのかな~(*´ω`*)