にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】選択券が…来る!

…絶望級、トムの替わりにコッペ(攻撃51)を入れたら更に安定した事実(´・ω・`)
これだもの、術帝はもうダメだとか言われるよね…。

さて、この状況を運営さんは次のメンテでどうするつもりなのか。


・コンバット『氷霧と暗闇の島の戦い』 開始

開催ボーナス:[剣][棍棒][弓]の家臣

イメージ 1

ふむ。剣は見なかったことにして、うちではテティス、サラ、ハムバ辺りが活躍しそうですね。
あとアリエス棍棒か。

一部の奥義対策でテティスは入れておきたいけど、グスタフのバフが乗らないしなぁ。



・バトル・ルール調整(バトル全体)

攻撃力や術適性が75を超えた時のダメージ上限を拡張します。
攻撃力と相手との防御力の差が50を超えた時のダメージ上限を拡張します。


うん。再調整はコンバットの週にやると思ってた。
コンバットだけで言うなら、前のあのバカ火力がサクサクで丁度良かったし。

でもさすがにキャップは低めにしてくるでしょうね。じゃないとまた人が離れますよ…。
術威力キャップは攻撃力より高くしてほしいものですが。



・既存家臣の強化

エレン(帝)※斧

・新たに覚醒可能になる家臣

バーバラ(帝)
レオン(帝)
エレン(帝) ※斧
ギュスターヴ(帝) ※大剣


ついにエレンに奥義クルーーー(゚∀゚)ーーー!

イメージ 2

長かった…。去年の最初の帝確で引いてから1年間と数か月、実に長かった…orz

うちのエレン、HPとすばやさはカンストしてるけど、攻撃がアレだから天帝化で少しは救われそう。
…その前に2体目がいないけど。



・覚醒システム実装記念チケット配布

お待ちかね、帝選択券です( *´艸`)
ただし、アルカイザーとメタルブラック、期間限定帝は対象外なので気を付けましょう。

…はあ、七英雄欲しい…(´・ω・`)

こういう券は、素直に持っていない好きなキャラをもらっておくのが後々後悔せずに済むと思うのですよ。

七英雄は無理なので、今のところブルーかトキノ君かヒューズで迷ってます。
こうなると、リーサルドラグーンMK.Ⅱの2丁目を取らなかったのが悔やまれるなぁ。



・UI改修

①ホーム画面のキャラクターイラストの表示

ホーム画面に表示されているキャラクターイラストを現皇帝や出撃部隊の家臣から選べるようになります。

②クエストクリア時の結果表示

EXP.の獲得量と、家臣の成長量が表示されるようになります。
『もう一度挑戦』ボタンから、同じクエストの出撃確認画面に遷移できるようになります。

③出撃確認

『再編成』ボタンから部隊編成に遷移した場合、ホーム画面ではなく出撃確認に戻るようになります。


これは全部いい感じの改修ですね。

①はかなりいいかも。
特定の章の曲を聴きたいときとか、河馬消しをしたいときとか、いわゆるゾンビ帝してるときとか。

つまり横にスービエさんを置いたまま、河馬なし快適周回が出来るということですね!?(`・ω・´)
もしかして上兵も置ける…? だったら素敵すぎます。

②の『もう一度挑戦』は育成で便利そう。③も地味に気になってたところ。



――さて色々来ましたが、どれも悪くないですね。
バランス再調整だけは慎重にやってほしいですが、こればかりは蓋を開けてみないとわからない。

術強くなってるといいなあ…。