にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄でエリスの試練31-34

エリスの試練の続き。
シリルのときは記事を分割し過ぎたので、今回はざっくりと。

イメージ 1

31ラストはこんな感じです。

イメージ 2

3ターン目に一撃殴ったらキマイラが倒せたので、上手くいけば2ターンキル出来てたかも。


32のラスト。

イメージ 3

…ここは太陽風じゃなくてうずしおのほうが良かったんじゃ、とも思う。
青ブーケのSP無かったんだろうか(覚えてない)。

イメージ 4

このステージは古代人ブーケのソウルフリーズが活躍できました。


ついに33だ。さあ来い、猫め。

イメージ 5

誰だお前。

って、ミンサガ出身なのは知ってるけど。
…今回猫ちゃんは、かなり進めないと出てこないようですね。

とりあえずヌエを1ターン目で片付けます。

イメージ 6

防バフをやってないので、咆哮をもろに食らうの図。
スタン効果があるので、これは先手を取られるとやばい。

イメージ 7

3ターン目で撃破。
突耐性なのもあって、かなり手強い印象。


34のラスト。SPが大分きつくなってきた。

イメージ 8

横断配置だとかめごうらで狙えないので、結局流星衝頼み。

イメージ 9

うわ。ビートルよりライノのほうがやばい気がしてきた。
この時点で、防バフで全体ダメージを減らせないのは酷い。しかも毒付き。

イメージ 10

なんとかなりました。しかしSPがきつかった理由はこれもあるでしょうな…。

イメージ 11
※ビートル撃破直前の様子

ノエルお兄様。1人だけHPSP満タンってどういうことなのww

ちょっと早いけど反省会してください。


ノエル「―というわけでワグナス!エリスの試練で全然活躍できないんだけど!」

ワグナス「…ノエルめ!お前試練30でも残像剣3回しかやってないなど!」

ノエル「…私を責めることは出来まい。虫に斬が通りにくいのが悪い」

ボクオーン「シリルの試練では大活躍だったのにのうノエル」

ワグナス「強化装甲ーン」

ボクオーン「しかしエリスの試練で突が有効なことは、前回からわかっていたことじゃ」

ノエル「では私に何の手だてもなく、カブトムシに剣を防がれて死ねというのか!」

ボクオーン「そうじゃ。それが正しい脳筋斬キャラの末路だ」

ワグナス「クジンシーでさえ、攻バフで役割があるというのにか」

ロックブーケ「ノエルお兄様!河馬人間が大量に出て来ましたわ!残像剣を!」

ノエル「よし!(チャキ)」

ボクオーン「グランドスラム(ゴゴーン)」

ワグナス「太陽風(シャキーン)」

ノエル「行動前に敵が全滅したことなど何度あったか知れないよ…(泣)」


…はい、残像剣のダメージが少ないので、主に雑魚戦のダメージ調整役が多かったんですよね(汗)
クロスブレイクはボス格には効かないことが多いし。

ただ、神獣には等倍で効くようなので、今後出番が増えるでしょう。…多分。