にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】霜の巨人絶望級周回

なんだかボスと自軍の相性が悪い気がする…(´・ω・`)

ジュエビは先行2人で2Tキル行けてましたが、今回それをやるとダメージが足りません。

イメージ 1

考えた末、久々に黄金さんの出番となりました。
エレンが入るとダメージが足りないので諦め。

イメージ 2
※ぶちかまし+100 二丁乱射+100 円舞剣+167

黄金さんには魅力Pを振り切ってないので、無双は外せません。
…前回稼いだ分は、ほとんどエレンとノエルにあげちゃったので(;´∀`)

ルーファスも、神速を外すとエクトプラズムネットでコロリと逝く可能性があるので外せませんw

必ずカウンターを受けるサルゴンと、すばやさに余裕のある金獅子だけ氷結を付けます。


1戦目はぶちかましで処理。

イメージ 3

保険に黄金さんが雪月花を選んでおくと、ミスが出たときに即死でドキドキしなくて済みますw
…一度、雪月花も外してサルゴンのLPが削られたのは内緒。

イメージ 4

2戦目は、貫通射撃だとダメージが微妙だったので、二丁乱射。



最初の分岐。

イメージ 5

右は横断配置なので、黄金さんはそっちです。


イメージ 6

雪の精は火の鳥と払車剣で退治。
払車剣でかなり削れるので太陽風でもいいですが、火の鳥のほうがミスしたときに立て直しやすいです。

イメージ 7

左のインヴォーカー2戦は、円舞剣とグラスラ。
氷結装備のサルゴンが遅くなりますが、速55なので相手に先手は取られません。


合流1戦目。雪の精がいるので先生の術を混ぜます。

イメージ 8


合流2戦目。ぶちかますのみ。素振りは要りませんが、ネットは怖いw

イメージ 9


ボス前の分岐。先行は右です。

イメージ 10

2-4に分けます。


イメージ 11

右4人。全力で攻撃を押すとこのように技を選ぶのでこれでOK(水舞はほぼ意味なし)。


イメージ 12

左2人も同様に全力攻撃を押すだけ。
シルマール先生にバフ術を積んでないのはこのため(バフがあるとそっちを使ってしまいます)。



霜の巨人戦。

イメージ 13

ここは全力攻撃を選ぶと、金獅子がぶちかまして自らダメージを食らいに行くのでダメですw
テティスは水舞をやって引っ込むだけ。

イメージ 14

吹雪のダメージ。氷結+水舞だと、ほとんどのダメージがここまでに抑えられます。
黄金さんは仕方ないね(´・ω・`)

合流したら黄金さんを先頭に、サルゴンを最後尾に配置。

イメージ 15

こうすると暁光でシルマール先生にバフが乗るので、スターフィクサーの威力も上がります。

あとは最初のターンに防御ダウンが入っているので、このターン中にまず倒せます。


※ちなみに、全力攻撃をさせるとフレイムウィップを選ばないので、スターフィクサーのほうがダメージが高いと思われます。


…尚、今回将や戦を入れている余裕はありません(汗)

入れ替えるとすれば水舞要因のテティスですが、水舞が無いと被ダメが増えてしまい、
周回効率が悪くなるので意味が無いのです(´・ω・`)

ランキングポイントにはボーナス家臣の影響がないので、このままで行きます。