にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄対煉獄の魔女

七英雄でミルザの試練2。今回の装備です。

イメージ 1

 アムトの試練からの変更点
・スービエとダンターグがスウィングを覚えた
流星刀アンバージャック、ヒーローグラブの強化+1
・黒曜石の槍を最大強化
・スービエ(792)の双龍破が+40になった

イメージ 2

「ほぼスービエの強化じゃねーか! 差別だー、差別良くなーい」



違いますよ。
一番強い彼を更に強化することにより、他のみんなの安全も図れるという寸法です(微笑)

イメージ 3

「嘘くせー」




…それでは、昨日27まで行ったので、今日は試練30から行ってみましょう。
ちなみに、28はノーダメクリアでした。ペギーさん癒しすぎる。


1戦目

いきなりスクショを撮り忘れましたが、ここの敵はフラウロス×3です。
ダークソード(クジ)+スウィング(スービエ)で撃破。


2戦目

イメージ 4

ワンダーラストはほぼ素振りと流星衝で倒せます。ダクソは要らなかったかも。


3戦目

イメージ 5

これで倒せるかかなり怪しかったんですが、クリティカルが出たおかげで片方が倒れ、
もう一方をスターフィクサーで仕留めることが出来ました。


4戦目

イメージ 6

ワグナスは引き続き、撃ち漏らし担当。


5戦目

イメージ 7

ミスしなければ1ターン無傷で倒せる、ペギーバロンは癒し。


6戦目

イメージ 8

青ブーケのSPが余ってるので、ここで術を使わせましょう。


7戦目

イメージ 9

同じ構成の3戦目が危なかったので、素直に攻撃回数を増やしますw


8戦目

イメージ 10

ナイトフォークはたまに先制してくるので、すばやさをブーストさせてるノーマルブーケでバフをかけます。


9戦目

イメージ 11

えー、今度はドレスブーケの攻撃までで倒せたんだけど?w

もう、ペギーちゃんは可愛い奴だなあ…(*´ω`*)


10戦目

イメージ 12

またミンサガ。同じ見た目の敵が何体かいた気がするけど、この名前は煉獄に登場するレア敵ですね。
等身は原作再現。

明らかに術を使いそうなので、龍陣のままで行きます。
斬弱点らしいのでクジも混ぜる。

イメージ 13

ペイン×2を食らいました。デーモンコマンドといい、先手取らせると厄介そうだな(´・ω・`)

イメージ 14

クジンシーがとどめ。
これまでの敵の攻撃を見るに、装備はヴェルニーにしたほうがいいかもしれない。

イメージ 15

ノルマクリア。
全体術がきつそうですが、いつもの調子で進めて行くと思います。