にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ロールでの育成方針

さて。
実装されたロールを見て、脳内協議の結果、ざっくりと方向性が決まりました。


ノエル「ワグナス!!中の人が俺の将はスラッシャーを取ることを決定したぞ!」

イメージ 1

ワグナス「…ダンターグめ!ペネトレイターで更に脳筋に拍車をかけるなどと!」

イメージ 2

ノエル「…奴を責めることはできまい。同じ槍のスービエを重戦士にしたのは中の人だ」

イメージ 3

ボクオーン「お主は超絶技巧を取るらしいのうワグナス」

イメージ 4

ワグナス「ブロウラー

イメージ 5

ボクオーン「ドレスブーケもペネトレイター狙いらしいのう」

イメージ 6

ノエル「では我々は何の手だてもなく、ダメージ軽減ロールを付けることも許されず、死ねというのか!」

ボクオーン「そうじゃ。青ブーケも超絶技巧で落ち着きそうだしのう」

イメージ 7

ワグナス「クジンシーの扱いをどうすればいいのかわからないというのにか」

イメージ 8

ロックブーケ「ノエルお兄様!私は虎視眈々と狙いますわよ!」

イメージ 9

ノエル「何を!?(ビクッ)」

ボクオーン「良くわからんが逃げろノエル」

ワグナス「…死ぬなよ」

ノエル「こんなことなら神出鬼没にしておくんだったよ」


ちなみに将ノエルが神出鬼没を取っても意味がありませんw
…帝もあまりありませんでしたがorz (※昨日の記事が間違っていました)

イメージ 10

正解はこっちです。ごめんなさい。


そして次は、帝に習得させたいロールの一覧です。
…え、紹介する順番が違う?w

トーマス     … ウィザード
グスタフ     … スラッシャー(習得済み)
ドレスブーケ  … ペネトレイター
ルーファス   … ブロウラー(習得済み)
リュート     … ウォーロック(奥義が来るまで)
ヨハン      … ブロウラー(ただし奥義次第)
フェルディナント… ペネトレイター(習得済み)
ハムバ     … 運否天賦
ハミルトン    … 重戦士
ノエル      … 運否天賦
テティス     … ブロウラー
シルマール   … ウィザード(ストーンシャワーの強化が終わったらブロウラー)
ジュウベイ   … スラッシャー
ジャミル    … フリーザ
シノン      … スラッシャー
サルゴン    … ペネトレイター(習得済み)
サラ       … ブロウラー
弓コッペ     … ペネトレイター
体コッペ     … 運否天賦
コーデリア  … 堅忍不抜
キャット     … ブロウラー
ガラハド     … スラッシャー
カール      … 運否天賦
剣黄金の帝王  … スラッシャー
体エレン     … ブロウラー
斧エレン     … 運否天賦
エイリーク    … ブロウラー
アリエス     … ウォーロック(場合によってチャージャー)
配布緋色の女帝… スラッシャー
配布殿下    … スラッシャー
教授       … 運否天賦


まだ育成が完了していないキャラもいるので、変わるかもしれませんが、
全員に習得させるとしたら方針はこんなところです。

基本的に、デバフが多い打はブロウラー運否天賦に分かれる感じですね。

防御が高いキャラは、重戦士も良いというアドバイスも頂きました。
カールは運否天賦にしてますがw

あと斬キャラは、基本的に何も考えず得意な属性に特化させてます。


…こういうの、考えてるときが一番楽しいんですよねw


うーん。試練までには複数習得して、状況によって使い分けられるようにしたいですねー。