にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ドレッド煉獄級

本日の単発

イメージ 1

戦グレイ。

単発はあと2回なので、ワグナスピックアップの日に1回、2人同時の日に1回やって終わります。



さてドレッドクィーン、煉獄級の様子です。

イメージ 2

煉獄レギュラーのグスタフ、サルゴン、ノエルに、斬が使える金獅子とトム、それとリュートを加えて挑みます。

イメージ 3
※強化: 円舞剣+167(サルゴン) ぶちかまし+150(金獅子) 赤竜波・斂+80千手観音+102(ノエル)

リュートは無双を装備させて剣技を使わせるか迷いましたが、残像剣が弱いので結局術士仕様_(:3 」∠)_
ノエルのロールはブロウラーだと奥義のダメージが上がらないので、重戦士にしました。


1戦目

イメージ 4

うずしお使わせるだけならジャミルのほうがいいんだけど、色々過ぎて煉獄はダメだ…。


2戦目

イメージ 5

スクショミス。バガークイーン3体を払車剣とぶちかましで片付けました。


分岐1回目

イメージ 6

右が横断配置なので、そっちにグスタフを行かせます。


3戦目(左)

イメージ 7

おお、ウコムの試練では会えなかったザラタン…っぽいもの!w

突冷に弱いみたいなので円舞+うずしお+太陽風で倒します。


4戦目(右)

イメージ 8

2戦目と同じく、払車剣とぶちかまし


5戦目(右)

イメージ 9

バガー1体残して少し回復しようとしたら、これで倒せてしまいました。あら??
ストスキが無駄になった…。


6戦目

イメージ 10

ここでも後ろ2人が守護獣で素振りできると思ったら…あれれ??


7戦目

イメージ 11

今度こそ素振りしないとやばいので、多少のダメージは覚悟で2体残します。


分岐2回目

イメージ 12

やっぱりSP足りませんでしたorz


8戦目(右)

イメージ 13

素振りするにはどうしたものか…トムがうずしお使うと、素振りするほど後ろのバガーのHP残りそうにないし。
…危険を覚悟でこうしてみるか。

イメージ 14

よし。グスタフの神回避でなんとかなった(汗)


9戦目(左)

イメージ 15

こっちは適当に倒していいかw


ドレッドクィーン戦

イメージ 16

トムが置き元気の水してますが、まず先行できないうえ旗を使ってるので無意味ですorz
素直に奥義で攻撃してれば良かった。


全軍突撃のダメージは5113。

イメージ 17

前回と同じくサルゴンは補助に回り、残りは攻撃していきましょう。
ノエルは等倍の奥義で攻撃しつつ、攻ダウン狙い。

よし、先制は成功。

イメージ 18

…おや? た、倒せたな…(汗)


イメージ 19

クリアしてから気付きましたが、どうもいつもと調子が狂ってたのはロールのせいですね(笑)
火力が上がったので、以前の感覚だとうっかり倒してしまうという。…次からは気を付けよう。


ボスはさっくり倒せてしまいましたが、周回は絶望級で行います。
金獅子いないと無理っぽいので、その分のロールPが勿体ないし。

ランキングはサクサク回れるところでやるのが、結果的に一番ポイント稼げると思います。