にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】メンテと開発ノート

今週のメンテ。

『策謀と闘争の強襲!世紀を超えた姉妹の再会!』開始


・新規家臣

シフ(帝) ※大剣(MS)
フリーレ(帝) ※剣
フリーレ(戦) ※剣

イメージ 1

MSのツフ…じゃなくてシフがついに来ましたね。フリーレも待ってた人多そう。
ミンサガじゃ仲間に出来なかったな…。4人で氷の城を進むのが厳しくて_(:3 」∠)_

そしてこれはついに熱情の律動が聴ける予感ww


・覚醒解放

シフ(帝) ※大剣(MS)
フリーレ(帝) ※剣
ホーク(帝) ※小剣(MS)
エレノア(帝) ※棍棒
ギュスターヴ(帝) ※剣(壮年)


ひいい、エレノアと壮ギュス覚醒はコンバットで怖すぎるww
エレノアに先制取れなくなるし、ギュスの装甲を貫ける気がしないorz

ホークもコマンダーで使う人が増えてきた印象。うちのグスタフがピンチだ(´;ω;`)


・便利機能:実績のフィルタ

実績画面にフィルタ機能を実装します。


あの超絶面倒だった実績画面がやっと見やすくなるのか…w
もうほとんどクリアしちゃったけど。


・強化ポイント:説明文の変更

強化ポイントの説明文を変更いたします。

 ※文章のみの変更です。効果自体の変更はありません。
 ※全ての項目で『状態異常発生率』の表記を『状態変化発生率』に変更しています。
 ※状態変化発生率とは『状態異常の発生率』と『ステータスダウンの発生率』を包括するものです。


器用さ、精神、敏捷、魅力の説明文にある、状態異常発生率が状態変化発生率に変更されます。
ロールの実装で説明文がややこしいことになっていたので、これではっきりされますね。


あと17日には開発ノートも更新されました。

イメージ 2

新ルート追加は嬉しい!ヽ(´▽`)ノ
アンサガルートだといいなあ。

そしてエンサガのストーリー移植。モード、ということはこれ単体で遊べるということ?

ロール獲得条件は戦士、魔術士のタグが増えるのかな?
モンスター、メカ、妖魔にもちゃんとロールが実装されるようで、安心しました。

ロールポイント、学習ポイントが多めに獲得できるエスも実装されるようですね。
学習ポイントクエはメカばっかり出てくるんだろうか。


術伝授はさすがに遅すぎる。もう本人で色々強化してしまってる人も多数いるのに…。

イメージ 3

このシルマール先生は後戻りできないんですよ!(´;ω;`)

見切り伝授は、コンバットでの妖魔、モンスターを殺しに来た感じ。
そして奥伝が売れて運営が儲かると。


実績フィルタは次のメンテで実装ですね。

成長発生確率の度合いは…これまで文句が出ていた、開花の効果表示の答えなんですかねえ。
一体どんな表示になるんだろう。…そしてこれまでの育成が間違っていたらどうしようw

エスト選択画面UIもちょっと遅い気が。
イベクエからバトクエに飛ぶのに、割とクリック数多かったですからね。


これだけざっと見ると、まだまだインサガは安泰に見えます。やる気がうかがえますよ!

個人的には、そろそろアンサガ勢が来てほしいんですが…新ルートでどうなるのか。


イメージ 4

そして今後はコンバットでの、金獅子への風当たりがちょっと強くなりそうな気がしています。
ぶちかましに強化石を使うのは、これ以上やめておこうかな…?