にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】兵舎の中身を整理してみた

参ったなぁ。今回の将ノエルとワグナス、1人ずつでも取っておきたいのに、兵舎の空きが厳しい…。
名声10連が引けなくなるのはストレスだわ。

イメージ 7

「そうか、頑張れよ」



ちょっと待って。通りすがったついでに兵舎整理を手伝って。

イメージ 8

「なんで俺が…」



見切り伝授で溶かすぞ。

イメージ 9

ひゃげー!! やろうやろう、やりましょうともー!!(必死)」




(ふふ、溶かすわけなんてないのに…)


じゃあ、順番に見ていきますかね。入手順ソートで、最新のから。

イメージ 1

イメージ 10

「一応10人分の空きは確保してあるのな」



普段は、倉庫に将を貯めるために兵と上兵で埋めてるけどねw

イメージ 11

「…王多過ぎじゃね?」



モンハンコラボのときに、倉庫から出して一気に育てたからねぇ。
これでも、ボーナス家臣にしばらくならなさそうなのは断捨離したんだけど。

イメージ 12

「ま、ガラハドもミリアムも帝が既にいるからな。それにしてもタイラーは何でいるんだよ」



無開花でここまで成長した本物の漢を捨てられますか?

イメージ 2

イメージ 13

「開花使ったヌサカーン並みに伸びてんなオイ!w」



こういう記念的な家臣は捨てられないわー…。

イメージ 14

「そりゃ兵舎が溜まるわけだ。あとこのジニー2人は何でいるんだ」



グラスラ閃いたから、改造してサラとテティスに渡そうかなー、なんて…

イメージ 15

「グラスラの改造にどのくらい時間かかると思ってんだよ、1人は埋めろ!w」



…やっぱり? でも冷気の見切り持ってるんだよね。使うかなぁ。

イメージ 16

「…無暗に伝授で将を溶かすのは感心できんぞー(ガクガクブルブル)」



(ちょっと脅かしすぎたかな…)


次。DDONコラボの将4人が出て来ましたね…。

イメージ 3

イメージ 17

「観賞用だけのために380円だぞ。イラストは図鑑でも見られるだろ」



一応、全体技は全員覚えてるから、改造要員にも出来るんだけども…。

イメージ 18

「にしても、剣は要らない気がするんだけどな」



おおう、ミカエルお兄様…(汗)

イメージ 19

「ちらほらいる戦も改造要員だろ」



レンが早撃ち、アザミがサブミを鍛える予定だけど。あまり進んでないねえ。一旦埋めてもいいかな。
ちなみに三国エレンは置いてるだけw

イメージ 20

「これ以上兵舎を買う気が無いならどんどん捨てちまえ。てか将ブーケ(青)2人いたんだな」



いつも試練に出すのは片方だけだからねえ。
もう1人は防御いまいちだけどHPが500超えてるから、一応置いてる。

イメージ 21

「ブーケちゃんなら仕方ないな♪」



でも使ってないからなあ…。

イメージ 22

「ええ…(;´Д`)」





次。1周年以前まで来ましたね。

イメージ 4

イメージ 23

「凡成長のキグナスを取っておいてる意味がわかんねーぞ」



王で術PT組めたから、コマンダーとして最適だったんだけど…最近そういう遊びしないからなぁ。

イメージ 24

「大徽章1個だぞ。てかここにも改造要員たくさんだな」



将コッペがアロレ、戦ゲラ=ハが錬気掌(もう少しで威力上限)、戦ウィルと白薔薇が残像剣(白薔薇はほぼ完成)、
将ルージュはなんとなく残してあるけど、これから火の鳥を鍛えてもらおうと思ってる。将ジェラはコラボの。

イメージ 25

「一点物のときゃげで魔改造する辺り、記念とはなんなのかコレガワカラナイ」



だって当時、他に適任が見当たらなかったんだから仕方ないじゃん。まあこのときゃげ絵が怖いし。

イメージ 26

「正直すぎる…」





次。お、七英雄が出て来ましたよ。ここまで来ると初期を支えた子たちばっかり。

イメージ 5

イメージ 27

「おお、俺がいるぞ。ロックブーケの隣とは粋な計らい」



いや、偶然なんだけど…。それよりIXAと三国志コラボの扱いに困ってるんだよね。

イメージ 28

「…将ユリアンも、結局ボクオーンに見せ場を取られてあまり使ってねーからなぁ」



王サラはタイラーさんほどじゃないけど、いい成長してるし別にいいんだけど、将と戦が要るかというと。

イメージ 29

「…この戦サラでグラスラ改造しろよ」



……Σ(゚□゚;)ハッ!

イメージ 30

「いや気付けよ。戦エイリークはブレロ微改造だっけか。…ん?戦メカ?」



可愛い要員です!!(握りこぶし)

イメージ 31

「あっ、そ…」





最後。ああ懐かしい…(涙)

イメージ 6

イメージ 32

「帝の霊圧が消えたぞ。さっきのエレンとテティスが最初だったのな」



ふはは、開始3か月くらいは戦将メインで戦ってたからな!!

イメージ 33

「別に自慢になんねーよ…。で、戦ユリアンは記念だろうが、ディアナは何だ」



うっかりつむじ風を改造し始めて、後戻りできなくなってる(白目)

イメージ 34

「何で剣帝が少ねーのに剣技を改造し始めるかな!?w」



多分、微改造して将ノエル辺りにあげようと思ってた気がする…(うろ覚え)

イメージ 35

「…スービエの微改造双龍破には試練で世話になってるから、まあいいか。
 てかグレイ見ると650日ボーナスがもうすぐだな」


次は4%券だね。まだ使わずに取っておくけど。

イメージ 36

「そうか。せいぜい帝俺の実装を震えて待て」



いや本命はスービエさんに決まっておろう。
というか、ノエルを見るに、君は普通に攻速型で実装されそうだね。

イメージ 37

「剣の攻速型、全体奥義!これでガチャ回るぞ運営!」



…いやそれ、完全に海賊モニカだし…。シノンとも被るし…。

イメージ 38

「…うるせえバーカ!(涙目) 手伝ってやったんだからちゃんと断捨離しろよ!」(ダッシュ)



いつもありがとさん(ニッコリ)。