にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】試練とサプライズ予告

七英雄でエロールの試練、31と32はすっ飛ばしまして33から。

イメージ 1

ラストにて、煉獄ゴブリンが出現しました。
ゴブリンナイトじゃなかったのか。

イメージ 2

ソードのダメージ。あまり痛くない。

…と、思わせといてからのー

イメージ 3

クラッカー!(汗)

そしてまた強化P792のスービエさん1人が混乱してるし…(ノД`)

イメージ 4

なんとなく斬耐性っぽかったです。


次は試練34。

イメージ 5

スタン持ちがコンビで登場。先手を取らないとまずい。
あ、青ブーケがうずしお唱えてますが、ナチュラルにトルネードと間違えてますorz

イメージ 6

まずゴブリンを始末。そこへ反撃の咆哮。
やっぱこいつは嫌いだわーw

イメージ 7

3人落ちました。やっぱり34は毎回厳しい。



…ところで、本日18時ごろまでトップ画面が魔界塔士仕様だったんですが…。

イメージ 8

てっきりエイプリルフールのネタで、これだけだと思ってたんですよ。



イメージ 9

次回イベに来ちゃったよ!!!ww

アンサガが先と思ってたらこれですよ、しかも他にも色々あるのですよ!(興奮)


…落ち着いて順番に見て行きますか。


『次元を貫く無限の塔!魔界塔士の冒険!』 開始


◎新規家臣

・にんげんおとこ(帝) ※斧/弓
・にんげんおんな(帝) ※体術/銃
・にんげんおとこ(戦) ※斧/弓
・にんげんおんな(戦) ※体術/銃

【2つの武器タイプを持つ家臣の特性】

 ・武器タイプに対応した2種類の通常攻撃が使用できます。
 ・武器タイプに対応した2種類の武器のいずれもが装備可能です。
 ・使用した技の武器タイプに対応する技の閃きが行われます。
 ・異なる武器タイプの技を同時に装備可能です。
 コマンダースキルや奥義の強化範囲などは、いずれかの武器タイプの合致で対象となります。
 ・2つの武器タイプの属性が異なる場合、コンバットの相性ルールは適応外となります。


GBキャラは黄金緋色的な名前を付けてくるかと思いきや、そのまんまでしたね。
2つの武器タイプは凄く便利そうです。技閃き大変そうだけど…。


◎奥義追加

ジャミル(帝) ※小剣(RS)


ついにジャミルに奥義やったーーー!!(∩´∀`)∩

強化うずしお+フリーザーで一気にスタメンになってますからね。
これで奥義にも冷が付いてたらエースになってしまうw


◎覚醒解放

・にんげんおとこ(帝) ※斧/弓
・にんげんおんな(帝) ※体術/銃
ジャミル(帝) ※小剣(RS1)
・ようせい(帝) ※大剣
・アニー(帝) ※剣


まあ、ジュウベイが覚醒した時点で、ようせいもすぐ覚醒来ますよね。

アニーはコンバットで地味に怖い相手でもあります。
うちも覚醒グスタフ使ってるから、文句は言えないんですが…(((゚д゚;)))コワイ


◎バランス調整

・モンスターに新たな種族:神を実装します。
・下記のモンスターに種族:神を追加します。

  サルーイン/デス/ミルザ/マスターリング/エッグ/ネメアー/ヴァダガラ

・下記のモンスターに種族:メカを追加します。

  ジェノサイドハート


あ、奥義チェーンソー(ビルキース)ですね、わかります(`・ω・´)

あくまで敵に種族追加であって、味方のデスには神は付かないだろうな。
じゃないと、四魔貴族にアビス特効効かないとおかしいですからね。

あと何気にジェノサイドハートがメカじゃなかったことが意外だw


◎メモリーオーブ実装(1000クラウン)

・家臣の出撃回数と成長パラメータを別データとして保存しておき、
 成長リセットできるアイテムとして、メモリーオーブを実装します。
・メモリーオーブはショップでクラウンを消費して購入することができます。

  ※メモリーオーブは成長限界(出撃回数)に達した家臣のみに使用できます。
  ※メモリーオーブ使用後は、いつでも保存した別データを呼び戻すことができます。
  ※メモリーオーブによって保存されている成長がある時にメモリーオーブを使った場合、
   保存されている成長内容は新しい成長内容で上書きされます。


ねんがんのアイテム来たあああ!!ヽ(*´▽`*)/

ちと値段がお高めですが、記念で1つはくれるらしいので、
次の育成辺りでさっそくノエルお兄様に使いましょうw


◎記念アイテム配布とお詫び

・メモリーオーブ(実装記念)
・4%チケット(エイプリルフール不具合?のお詫び)
・緊急メンテのお詫びの何か


3番目は具体的な時期は書いていなかったんですが、まあ次のメンテで配布でしょう。


何か今日は色々起きすぎて、とんらんしてますよ私ゃ…。
運営…やるではないか…o_ _)o


…で、アンサガキャラはいつなの?w