にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄でエロールの試練30

さあ、将七英雄でエロールの試練、本格的に開始ですよ。

ステータスはこんな感じ。
今回はコマンダーをとっかえひっかえしてるので、12人分載せます。

イメージ 1
※強化: ライトボール+44スターフィクサー+32(ワグナス) ソーンバインド+25(古代人ロックブーケ) 
      双龍破+40(スービエ3) 残像剣+25(ノエル1)


それでは七英雄、各自のロールの状況を発表してください。

ワグナス「ランキングに付き合わされたおかげでウィザードが10、超絶技巧が6レベルだ。
       後半は素振り回数を減らすために超絶技巧に変えるぞ」

ノエル「バランスの1号がスラッシャー1、力の2号がスラッシャー4。
     …技を外すからか、私はあまりランキングに付き合わされなかったぞワグナス!」

ロックブーケ「お兄様ファイトですわ。私はソーサラーウォーロックが5ずつ、虎視眈々が1ですわね。
          ドレスのほうはペネトレイターが1、青いほうはウィザード5、超絶技巧が1ですわ」

クジンシー「俺、軽戦士だけが10…何で?」

ボクオーン「お前はバフするかたまに斬るかしかせんから、金ロール選択は中の人が悩んでおったぞ。
         私は1号が重戦士5、2号がブロウラー1だな。無難なところだ」

ダンターグ「俺様はペネトレイターが2だ!他の要素など不要!!」

スービエ「1号が重戦士5で、3号は重戦士10、ペネトレイター5だ。
             帝に紛れるようになったら重戦士に変える予定だな」

クジンシー「…いつ見ても2号カワイソス」


スービエ2号の役目は主に皇帝だからいいんです!w
あと普通に時間が足りなかった!(本音)


それでは試練30から行ってみましょう。


1戦目

イメージ 2

ウィザードなワグナスのライトボールのダメージは1000前後。これくらいの雑魚なら十分な威力です。


2戦目

イメージ 3

スクドラだけでいけました。


3戦目

イメージ 4

払車剣、スウィングとワグナスの素振りで撃破。ドレスブーケは素振りできず。


4戦目

イメージ 5

太陽風も2000近いダメージが出ることがあります。ウィザード効果すっごーい。


5戦目

イメージ 6

ケルベロスはMissしなければ1ターンで倒せるので、龍陣のままでOK。


6戦目

イメージ 7

クジだとたまにユニコーンに先制されるので、バフ役をブーケに変更。
払車剣だけで倒せました。軽戦士のダメージ補正も馬鹿に出来ない。


7戦目

イメージ 8

流星衝で確実に1体は落ちるので、合間の素振りダメージと合わせてかめごうらでもう1体を落とします。


8戦目

イメージ 9

ここもMissがなければ問題なし。


9戦目

イメージ 13

5戦目と同じ。癒しのわんこ(*´ω`*)
※画像を間違えていたので修正しました。ごめんなさい。


10戦目

イメージ 10

お前かーーーい!!

こいつ嫌いなんだよ…エリスのとき試練40で死線が見えたんだよ…(トラウマ)

打熱に弱いことしか覚えてないのでこうなってますが、
斬が等倍なので突組よりノエルを入れたほうが良かったですね。

イメージ 11

咆哮は来なかったものの微妙に手間取った。途中からボクさんは2人入れたほうが良さそうだな…。


このあと31をクリアしてこの順位(昨日の深夜)。

イメージ 12

あれ?急ぎ過ぎですかね?w
それとも土日に一気に抜かれるかな。