にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】魔界塔士煉獄級

さて、今日は魔界塔士の煉獄級挑戦です。

イメージ 1

道中、熱に弱い敵が多いのでノエルを連れて行きます。替わりに今回はサルゴンが煉獄レギュラーお休み。
コスパ枠はシノンがいるので問題ないでしょう。

ジャミルうずしおだと道中で役に立てないので置いて行きます_(:3 」∠)_

イメージ 2
強化: 赤竜波・斂+80千手観音+102(ノエル) 八雷神+20(ジュウベイ) 残像剣+140(シノン) ぶちかまし+150(金獅子)

ひかりあれの見切りがあれば付けておきたいですが、ノエルは技欄に余裕がないので付けられませんw
持ってないキャラは、ブラックスフィアの見切りを入れておきます(スペクターが使ってきます)。

あと金獅子は王冠のヴォーパルを敢えて外し、チェーンソーを装備(笑)
さあバラバラにしてやんよΨ(`∀´Ψ)


1戦目

イメージ 3

なんだか物凄い威圧感ですが、落ち着いて攻バフw
これなら確実に倒せます。


2戦目

イメージ 4

そんな並ばれ方したら、ノエルの奥義を撃ちたくなるだろー!!w
2撃目はぶちかましじゃなくても、残像剣で大丈夫です。


分岐1

イメージ 5

戦闘の少ない右に2人、残りを左。


3戦目

イメージ 6

当てるまで知りませんでしたが、グスタフの奥義だと巨人樹確殺でしたw
ここはブレロではなくスカドラが正解ですね。


4戦目

イメージ 7

クラックを警戒して散らばります。

ここはノエルの後に金獅子が行動してくれることをお祈り。
最初こそ上手くいきましたが、やはり現実的ではないのであとからトムのウィップを混ぜました(汗)


5戦目

イメージ 8

問題はスペクターにシノンが先制できるかでしたが、神速を付けてきたおかげか大丈夫なようです。
たまに相手が生き残ってしまいますが、素振りの機会だと思いましょう。


6戦目

イメージ 9

ノエルが奥義を撃って、蒼天女を残して素振りの手もありますが普通に攻撃しておきます。

…が、巨人樹が生き残ったので結果的に素振りチャンスですやったー(泣)


7戦目

イメージ 10

奥義はこっちで使ったほうがいいですね。残像剣のコスパの良さで助かってます。


分岐2

イメージ 11

ボス先行は右。SP多い方を右、少ない方を左にやっただけなのであとのことは考えてません(待て)。


8戦目

イメージ 12

火の鳥とぶちかましで大丈夫だと思いましたが、グスタフのSPが結構あるので保険で払車剣しておきます。


9戦目

イメージ 13

倒し切れないこともしばしばですが、ノエルが素振りできるので多少の反撃には目を瞑ります。


かみ戦

イメージ 14

ここに来て気付く…この3人でひかりあれの見切り持ってるのトムだけじゃんww

しかし見切りは発動せず。防バフしてないので全員に300↑のダメージ。痛った。

このあと、全軍突撃で4646のダメージを与えて2ターン目。
金獅子が暗闇になっていましたが、旗効果で回復。

イメージ 15

このターンで落とすつもりで全力攻撃。
ノエルは攻バフしようか迷いましたが、上手いことデバフが入れば落とせなくても安心なので奥義。

イメージ 16

トムの攻撃で倒せました。ギリギリだった(汗)
どうせなら、チェーンソーを持ってる金獅子を最後にしておくべきだったかなw

かみは物理防御がそこそこ高いようで、煉獄で一番ダメージが出たのはトムの術奥義でした。

イメージ 17

周回はできなくもないですが、ひとたびMissなどで手順が狂うとボロボロになりますorz
普段は絶望を回し、煉獄は傷薬が溢れそうなときに行こうかと思います。