にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】キューブラストSクリア

そういえば、エロールの試練で七英雄縛りをやっている間に、
キューブルートのラストへ行って来てたので、今日はその様子を。

ストーリーに関する画像は貼っていませんが、ネタバレしたくない方はUターンでお願いしますm(__)m












ボスがかなーりエグいと聞いたので、旗人形はもちろん持参。事前準備もしっかりと。
難易度は☆13なので煉獄級と同じですね。雑魚も同じ強さでしょう。

イメージ 1
※強化: 赤竜波・斂+80千手観音+102(ノエル) 二丁乱射+150(ルーファス) 
       円舞剣+167(サルゴン) うずしお+100(ジャミル) ぶちかまし+150(金獅子姫)

今と若干、装備等の強化値が違うところもありますが、各ステはこんな感じです。
当時はまだ、道中の敵配置と、ボスが冷と術に弱いことしかわかっていなかったと思います。

少し細かいところを忘れてたりしますが、1戦ごとに見て行きましょう。


1戦目

イメージ 2

ダークソードをかけてルーファスに任せます。保険で錬気掌を選んでますが、使わずに済みました。


2戦目

イメージ 3

今度はぶちかましとダークソード。こっちも保険は要らなかった。


分岐1

イメージ 4

左が縦列、右が横断です。


3戦目(左)

イメージ 5

スクショミス。最初にスカドラが後ろに入り、次にうずしお、それに連携して千手観音。
これで上手いこと倒せました。


4戦目(左)

イメージ 6

防御の低いジャミルが殴られるのが怖いので、一応気休め程度な陣形でカバー。
化石魚のHPを少し残してSP回復。


5戦目(右)

イメージ 7

結論から言うと倒し切れませんでしたorz
素振り出来たから良しとしよう。


6戦目

イメージ 8

ジャミルのSPがやばい。これはボスまで何も出来ませんね…w


7戦目

イメージ 9

先頭を素振りさせつつ、ぶちかまし+αで片付ける。こういうときの魔改造の利便性よ…。


分岐2

イメージ 10

左が先行です。残りSPを見て振り分けましたw


8戦目(左)

イメージ 11

ルーファスの装備を神速にするのを忘れていたせいで、先制出来るか不安だったのでグスタフがストスキ。
問題なく倒せましたが(´▽`;A)


9戦目

イメージ 12

ここも問題なし。


グレートモンド驚天戦

イメージ 13

とりあえず攻めてみる。防バフは合流してからでいいや。

イメージ 14

…は?


はあ??( ゚Д゚)


高火力ルーファスが何もできずにやられてしまった…(汗)
これは、ま、まずいんじゃないか…?( ;∀;)

とりあえず5人いたので全軍突撃は発動。

イメージ 15

慌てて全力でバフデバフを始める中の人(笑)
幸いにも、サルゴンとノエルが攻防デバフを1発で決めてくれました。

イメージ 16

おかげで猛攻に耐えきることに成功。
よし、このまま押し切っちゃえ。

イメージ 17

ふー(汗)

イメージ 18

キューブ最後のシナリオも、まさかのあの人が出て来たり、
これまでの総まとめといった感じで凄く面白かったです(≧▽≦)

サガフロ好きなら間違いなく楽しめるでしょう。容量が足りなくてスクショを載せられないのが残念。