にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】真ビューネイ煉獄周回

今日はうちのパーティの現イベ煉獄周回の様子を。

最初は周回はそんなに出来ないと思ってたんですが、何故か今日になってサクサク回れてますw

イメージ 1

絶望級のPTからルーファスと戦ミカエルを外し、シノン、グスタフをスタメンに持ってきました。

で、コマンダーにはノエル。
今回出番は無いと思いきや、道中で大いにありましたw

イメージ 2
※強化: 円舞剣+167(サルゴン) 凍星+150(フェルディナント) 残像剣+140(シノン) 赤竜波・斂+80千手観音+102(ノエル)

周回するにあたって、最低限、先行するメンバーには見切りは必須です。
ただノエルはビューネイに対しては効果のある技がないので、顔を出しません。見切りはほぼ要らないですw

あとグスタフとノエル以外は足が遅いので、アクセを神速に替えてあります。


1戦目

イメージ 3

円舞剣と残像剣、素振りで片付きます。
残像剣の替わりにアロレでもOKですが、ハムバのロールが育たないうちは撃ち漏らしの確率が上がります。


分岐1回目

イメージ 5

サルゴンとノエルを左、それ以外の面子を右へ。


2戦目(右)

イメージ 4

配置的に払車剣したいところですが、凍星と残像剣で。
ちなみに払車剣と残像剣だとダメージが足りませんでした。


3戦目(左)

イメージ 6

ノエルの奥義と円舞剣でちょうど倒せるくらいです。
様子見でやったとき、左の分岐で縦断攻撃が欲しかったので、ノエルに白羽の矢が立ちましたw


4戦目

イメージ 7

円舞剣とアロレで。撃ち漏らしても素振りで倒せるような配置にしておきます。


5戦目(左)

イメージ 8

ここも3戦目と一緒。倒し切れなくても攻デバフが入っていれば、ダメージは抑えられます。
(混乱はどうしようもないですが)


6戦目(左)

イメージ 9

まずノエルが先に動くので、奥義でベビーを一掃、残ったドッグをスクドラで倒します。
これでサルゴンのSPをギリギリ確保。画像では1回撃ち漏らしたせいで少し余裕がありますが。


7戦目(右)

イメージ 10

ここも凍星と残像剣。グスタフの出番は次から。


8戦目

イメージ 11

SPに余裕があるのでアロレさせてますが、払車剣と残像剣でほぼ足ります。


分岐2回目

イメージ 12

ボス先行は右です。そっちにはフェルさん、グスタフ、ハムバを向かわせます。


9戦目(右)

イメージ 13

凍星と払車剣でほぼ一掃できます。たまに精が残るのでアロレは余裕があるときの保険。


10戦目(左)

イメージ 14

ノエルはここでSPを使い切ります。ダークソードで2人の攻撃を上げて確実に倒しましょう。
SP14以上なら奥義で犬を攻撃してもOKです。


ビューネイ戦

イメージ 15

旗を使っていないので、ここでハムバの防デバフが入ると次のターンも持続して楽になります。


合流。

イメージ 16

熱耐性を気にせず、グスタフはもう1回奥義でバフ。
ここか前のターンで防デバフが決まっていれば、このターンでほぼ倒せます。

逆に効かなかった場合、3ターン目まで生き残られる可能性が高くなります。
ただビューネイの攻撃はそんなに痛くない印象なので、余程HPが減っていない限り安全かも。

イメージ 18

運が良ければ道中はノーダメ、更にアースライザーも全員見切りが発動すれば完全ノーダメです(笑)


イメージ 17

うふふ。このダブルドロップは何度見てもいいものですな…(´ω`*)