にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】火の試練とエンサガモード

今週のメンテ。

■『火の試練』開始

イメージ 1

ニーサの試練が飛ばされただと…(汗)
画像の通り、恐らくのモンスターが中心になるんだろうけど。フレイムウィップ祭り\(^o^)/

今回、試練50をクリアすると、火のルビーがもらえるらしいです。
次からはディステニィストーン繋がりの試練になりそうですね。

因みに残りのディステニィストーンはというと。

水 アクアマリン
土 トパーズ
魔 エメラルド
邪 オブシダンソード
光 ダイアモンド
闇 ブラックダイア

…気の試練の内容が想像つかないんだけど…(;・∀・)
あとサファイアはあるのかな…。



■エンサガクエスト実装

 エンペラーズ サガのストーリーを追体験できるゲームモードとしてエンサガクエストを実装します。
 ・エンサガクエストは1クエスト1ストーリーの形式で物語が進み、
  エストをクリアすることで次のクエストに挑戦できるようになります。
 ・いずれのクエストも任意のタイミングで何度でも自由に挑戦することができ、
  初回クリア時には報酬を獲得することができます。
 ・また、各クエスト開始時に家臣の能力や技・術の性能が初期状態になるなど
  専用の特殊ルールが存在します。

   ※プレイヤーLv.10になると挑戦できるようになります。
   ※今後のアップデートにて、新たなエンサガクエストを順次追加していきます。


お、もう来るのか…! そういえばエンサガはそろそろ終了か。

エンサガ、ストーリーの白銀編は見たけど、終わる前に続きのセルマ編だけでも見ておかねば…。
ちょっと撮っておきたいスクショがある…w

今回追加される内容は、白銀編の内容ですね。

   ・灼熱!大密林の火術要塞!!
   ・純白!氷銀河の雪だるま!
   ・血闘!七英雄と共に!
   ・惨劇!最終皇帝、誕生の時!


報酬がちゃんとあるのは嬉しいですね。

しかし特殊ルールが少し気になりますね。若干不思議なダンジョン形式w
初期能力が高いキャラや、改造技持ち、術帝が主力になりそう。



■バランス調整:覚醒時に強化される基本ステータスの量

 ・覚醒時に強化される一部の基本ステータスの量を変更します。

   ▼パターンA

    ・HP   : +100 ⇒ +130
    ・攻撃量 : + 10 ⇒ + 10 ※変更なし
    ・防御力 : + 10 ⇒ + 10 ※変更なし
    ・すばやさ: + 10 ⇒ + 10 ※変更なし

   ▼パターンB

    ・HP   : +100 ⇒ +100 ※変更なし
    ・攻撃力 : + 5 ⇒ + 10
    ・防御力 : + 5 ⇒ + 10
    ・すばやさ: + 5 ⇒ + 10
    ・術適性 : + 15 ⇒ + 30


術士に救いが来たぞーーー!!!(天帝だけだけど)

これは結構大幅なパワーアップじゃないですか??

イメージ 2

うちのトーマスも喜んでおりますよ(´ω`)
すばやさ70に届けば先制役もこなせなくもない。術適性もアップするから神速付けられるし。

攻防がヘタレたままだけど鍛え直したほうがいいのかなぁ。
…でも下手に攻撃だけ伸ばされても困るし、このままでいいか。

最近は育成運が酷すぎる…orz



■不具合修正:一部の装備品の術適性上昇量と「ステータスアップ:術適性アップ効果」について

  ・一部の装備品の術適性上昇量に対して、「ステータスアップ:術適性アップ効果」が
   発揮されていなかった不具合を修正します。

   ▼対象となる装備品

    ・フランベルジュ(大剣)
    ・炎のロッド(小剣)


いや待て。その2つの武器、今まで意味無かったんかーい(笑)
フランベルジュとか、最初の術適性アップ武器だった気がしたんですが…w



最後でずっこけましたが、今回は結構なボリュームのあるメンテですね。
そろそろコッペリア覚醒来ないかとか、リュートの奥義はよとか構えてたんですが、一気に吹っ飛びましたw

術士覚醒のステ見直しは大きいと思います。物理帝との差が気になっていましたからね。
ところで物理帝、覚醒するとHP1000超えるキャラはどうなるんだろう…?

イメージ 3

うちにはこのエレンがいますが、2体目いなくて覚醒出来ないから確認無理です…。


あと覚醒のステが変わる影響のせいかもしれませんが、重要なお知らせも出ています。

  ・2017年4月27日(木)メンテナンス以前に中断したクエストについて、
   2017年4月27日(木)メンテナンス以後に再開することができなくなります。

   ※メンテナンス開始までにクエストを終了していただけますようお願いいたします。
   ※2017年4月27日(木)メンテナンス以後に中断したクエストは今までどおり再開することができます。


メンテ後、クエストが再開できないからってお詫びを要求してはいけませんよ(笑)