にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄で火の試練35

七英雄で火の試練、まず33でこれに出くわしてうんざり。

イメージ 1

2ターン目に上手く連携して倒し切れたので、
ここの被害はペインを食らった2人だけで済みましたが、ブラックスフィアも使ってくる敵なので怖い。


34はデモコマ地獄。ついにラストで青ブーケが落ちてしまいます。


そして次。35を1戦ごとに見て行きましょう。

1戦目

イメージ 2

フラウロスはウィザード10のワグナスなら、太陽風で一掃できます。残像剣は念のため。


2戦目

イメージ 3

そしてロビンハットは双龍破+40で一掃。先制が怖いのでブーケを出してます。


3戦目

うっかりしていてスクショミスです。ごめんなさい。

ここはラルヴァ2体とミノタウロス4体。ダークソード(ク)+太陽風+グラスラ+双龍破(ダ)で倒しました。


4戦目

イメージ 4

ここはノエル音速剣で十分だった気が。迷ったんだけどなぁ。


5戦目

イメージ 5

セージか…。龍陣も稲妻もクラックで3人同じだけ食らうので龍陣で。

つむじ→スクドラでラルヴァを仕留め、
かめごうらでセージの防ダウン→流星衝クリティカルで7840が出てそのまま撃破!

ここを無傷で突破できるとは、やっぱりスービエさん頼りになるわー。


6戦目

イメージ 6

太陽風でどっちかのイフリート倒せると思ったけど甘かった(汗)
火の鳥を食らってしまいます。


7戦目

イメージ 7

ここも強気で龍陣で攻めてみた。そしてノエルがクロブレをスカッた瞬間諦めたw
フレイムウィップとマヒ爪で被弾。


8戦目

イメージ 8

こういうときのかめごうらの防デバフは入るけど、骨砕きの攻デバフは入らないんだよなぁ。
そして上手く入っても飛んでくるのは術。上手くいかない_(:3 」∠)_


9戦目

イメージ 9

ここはSPに余裕のある組が全力で潰すのみw


10戦目

イメージ 10

どっちも術主体なので龍陣です。
幸運の魔女が先制取って来やすいのでブーケが狙われないように祈りますw

イメージ 11

最初のターンでセージを倒す予定だったのにまたミスが出た…さっきからミス多い気がする。
そして魔女に有効な斬だったお兄様がやられてしもうたorz

イメージ 12

ブラックスフィアでまた2人退場しつつ。

イメージ 13

クリア!35で34より苦戦したの久しぶりかもしれない?


これは、デーモンコマンドと魔女が同時に出られると運ゲーになるな…大丈夫かな(汗)