にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄で火の試練30

七英雄で火の試練!はじまるよ~

ロールほとんど稼げてないから前日から慌てて周ってますよ。
メンテ後からはバトクエがいっぺんに4人稼げて超楽。ありがとう2倍デーw

イメージ 1

30クリア時点ではこんな感じです。
では、今回も変更点を各自発表してもらいましょう。


ワグナス「ロールは変わってないな。だがpnニンフリングをもらったので、ありがたく使わせてもらおう」

ロックブーケ「ワグナス様、美味しそうですわ!あ、変な意味じゃなくてですわ!
        私は優先的にウォーロックを10にしてもらいましたの。これで英知を装備できますわね」

ノエル「今度ドーナツを焼いてあげよう、ロックブーケ。私はファランギーを+5にしてもらった。
     …ああ、おそらくシノン効果だ(泣)」

スービエ「紅孔雀とどっちがいいのか迷っていたようだからな。結局どっちつかずで両方+5になってたぞ。
      俺はペネトレイターが5→6になった。中の人はまだ上げるつもりらしいが」

クジンシー「青の剣も強化よろしく頼むぜ。俺はなーんにも変化なーし!」

ダンターグ「鍛錬を怠るな、このクズめ」

ボクオーン「お前も鎧+2以外何も変わっとらんだろう(笑) 私は1号の重戦士を10にするべく頑張っておる」

ドレスブーケ「私もペネトレイターが2になりましたわ。まだ3までは行きたいですわね」

青ブーケ「うふふ、超絶技巧が4になりましたわよ。後半のSP管理が楽になりますわね。
      あとはウィザードも上げておきたいですわ」

クジンシー「おい、中の人は俺をまともに使う気があるのか!?」

スービエ「ワグナスを差し置いて、毎回先頭にしてもらってるんだから文句を言うな」

ノエル「ああ、あの位置は目立つな(囮的な意味で)」

ワグナス「…ノエル、目が笑っていないぞ」


はい、一部鍛錬中のキャラもいますがこんな感じです。

では恒例の30クリアの様子から。


1戦目

イメージ 2

攻バフかけたグラスラで一撃です。


2戦目

イメージ 3

ここも流星衝で一撃。保険は面倒だからかけてない(笑)


3戦目

イメージ 4

前回、横断配置のラルヴァってどう対処してたっけ…。まあとりあえずこれで。
ノエルまで出番は回りませんでした。


4戦目

イメージ 5

太陽風で一掃。残像剣は必要なかった。


5戦目

イメージ 6

赤ドラ単体なら打以外で畳みかければ、1ターンキル出来るので龍陣のまま。


6戦目

イメージ 7

1戦目とほぼ同じ。また残像剣いらず。


7戦目

イメージ 8

ラルヴァはSP食い虫だから嫌い(笑)


8戦目

イメージ 9

太陽風でほぼ削れました。


9戦目

イメージ 10

ここも5戦目と同じく1ターンキル


10戦目

イメージ 11

                ま  た  お  前  か

多分1ターンじゃ倒せないので稲妻にします。
で、こいつの攻撃は物理のみなので防バフをかけて凌ぎます。

イメージ 12

頭突き2発くらいましたが2ターンでおしまい。


クジンシー「…ここもそろそろカットでいいんじゃねーかな」

でも今、コラボで人が増えているんですよ? 
30クリアのお手本を見せて、大徽章をゲットさせてあげたいじゃないですか。

ワグナス「新規はすぐに太陽風やら流星衝やらを使うのは難しいと思うんだが…」

ノエル「装備だって全然違うわけだからな」

ああ…。
でも今はリセマラで帝多めで進められるからなぁ。私がやっていた時代と変わってしまった(泣)

ボクオーン「手本を示すなら最低限のアドバイスはしてやらぬとな」

そうだね。こっちは当たり前に思ってても、普通にやってると気付かないこともある。

・遠隔攻撃はHPの一番低い敵に最優先で飛んで行く(敵の使う遠隔はこの限りではない)
・横断、縦断は一番多く巻き込める位置を優先で狙う(これは敵も同じ)
試練でLPは減少しない
・試練の間は控えとの入れ替えは自由(陣形変更を選択)
・龍陣、稲妻で先手を狙うとき、先頭には必ずしもすばやさの高い家臣を置く必要はない
・河馬にエサを与えないでください

ロックブーケ「最後は試練関係ないですわね(笑) 確かに重要なことだけど」

いやもう、昨日アンケと要望でダブルで文句言ってきたことだからね(怒)

ノエル「あとはSP回復のやり方だな。なるべく被害の少ない敵を選んで素振りして、ボスに必要なSPを確保する」

スービエ「装備はコンバットスーツが値段と性能的におすすめだな」

ダンターグ「そして全体技を優先的に命中上げ、SP下げだ!これでダメならもっと強い技を閃いて来い!」

クジンシー「簡単に言うなぁ…」

ま、30までは行けなくても、強化ポイントとか結構もらえるし、進めておいて無駄ではないしね。

ワグナス「ところで何故、唐突に初心者応援コーナーになったんだ」

…私も良くわかんない_(:3 」∠)_

とにかく今回も出来るとこまで試練をよろしく頼むよ。七英雄

進捗はいつも通りツイッターでつぶやいてます。