にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】グールの塔現る

今週のメンテ。


『呪われし亡者の塔!死せる賢者の呼び声!』 開始


新規家臣

  ・ギュスターヴ14世(戦)(帝) ※体術
  レスリー(戦)(帝) ※剣


レスリーはあるかも、とは思ってたけど、まさかの14世まで参戦とはw

イメージ 1

将はフリンですね。イラストは絶対可愛いでしょうw

14世はギュスとの対比で術士になりそうなんですよねえ。
でもレスリーも武器で戦うタイプとも思えないし。2人とも術士かな?


覚醒追加

  ・ギュスターヴ14世(帝) ※体術
  レスリー(帝) ※剣
  ・シフ(帝) ※槍
  パウルス(帝) ※棍棒
  ・白銀の皇帝(帝) ※剣


これでロマサガの主人公はダブル含めて全員覚醒したかな? 殿下ァ…

パウルスは若干奥義がアレなので、優秀な特効が付きそうですね。
白銀もせっかくのデバフ奥義なのに、アビス特効だけじゃ使いにくい。


ところであの…体術コッペリア覚醒は…いつですか…?(´;ω;`)


バランス調整:奥義の効果変更

 ・下記、奥義のパラメーターアップ対象範囲を変更します。

    [奥義]/[覚醒]風雪即意付け・散華

     修正前:[自分][亜人][モンスター][メカ]の攻撃力アップ
     修正後:[大剣][亜人][モンスター][メカ]の攻撃力アップ

    [奥義]/[覚醒]昇天煌弓

     修正前:[亜人][モンスター][メカ]の防御力アップ
     修正後:[弓][亜人][モンスター][メカ]の防御力アップ


風雪即意付け・散華は帝ゲン、昇天煌弓はモンハンコラボの帝クーンですね。
まあ、[自分]ってタグはちょっと変だなぁとは思ってましたw



今回はこれだけですか。
そろそろ、人間以外のロール追加が来そうだと思ってたのに、なんだかガッカリというか…なんというか(´・ω・`)

あとサガフロ2イベなら、王の誰かを帝化して欲しかったですね。
…ロベルト、あのままなのかなあ…w


あと最近の運営さんは頑張ってると思ってますが、この仕様変更はいけません。

イメージ 2
左:変更前 右:変更後

戦歴が999で止まるようになっていましたorz
そのキャラをどれだけ使いこんだかのバロメーターだったので、地味にショックです(´・ω・`)

最近実装されたメモリーオーブと関係があるのでしょうか…。