にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将七英雄で火の試練40

七英雄で火の試練、40の様子です。
今回、30以降の中ボスの能力値も前回から上がっていたんですね。全然知りませんでした(汗)

1戦目

イメージ 1

スターフィクサーは滑り止め。やってて助かりました(笑)


2戦目

イメージ 2

今度はライトボールが滑り止めです。やってて助(ry
ワグナスは超絶技巧にロール変更してるので、多少SP削っても問題ないでしょう。

たまにウサギが先制してくるので、バフ役はノーマルブーケに変更。


3戦目

イメージ 3

素早いウサギが大量に(汗)
タフなラルヴァもいるのがヒドイです><


4戦目

イメージ 4

フラウロスは太陽風で十分なので、残り真ん中を縦断で攻撃します。


5戦目

イメージ 5

中ボスのおともがタフな奴だと本当に嫌だわww
横断配置だし、スービエさんはボス本体への火力担当に回しましょう。


6戦目

イメージ 6

ノーマルブーケのSPが減ってきたため、やむを得ずバフ役を青ブーケに変更。
幸い先手を取られずには済みましたが、もうホントに獣人嫌いだわーw


7戦目

イメージ 7

ここで一瞬固まりましたw 遠隔少ないのに、この配置で1ターンで1体落とすの難しくないですかw
下手すれば集中攻撃で誰か落ちる…orz

イメージ 8

                生  き  延  び  た  ☆

クジ「ひゃげーー!なんで俺だけ~」

剣閃混ぜたので不安でしたが、スービエさんが5400出してくれたおかげで倒し切れました!さすがエース。


8戦目

イメージ 9

…助かったと思ったらこれだよ!!w

クラック、クラッカーは控えめで、とお祈りしつつ何とか被害なしで撃破w


9戦目

イメージ 10

スクショタイミングをミスりました(汗) ダークソード、トルネード、グラスラで突破しました。


10戦目

イメージ 11

これは…過去最高にやばい予感(大汗)
と、とととりあえず全体を削る作戦を決行だ。

イメージ 12

重力操作、ペイン、ブラックスフィア…やめろぉぉぉぉ(泣)
ブーケが生き残ってるのが意外だわw

イメージ 13

これはクジも払車剣で攻撃に回しますよ。せめて1体持っていければいいんだけども。

イメージ 14

よし、上のデモコマを倒せた。
下のももうすぐ倒せるだろうから、攻撃順を考えて…っと。

イメージ 15

スクドラできっちり終わり! い、行けたぞぉぉぉぉ!!

イメージ 16

39といい、何か想像以上にきつかったので、将縛りはここまでです。

…うん。だってボスのHPが上がってたなんて知らなかったんだもの(´Д⊂ヽ
具体的には、50までだと幸運の魔女と煉獄ゴブリンのステが強化されていたようですね。