にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】火の試練お疲れ様でした

試練の結果発表です。

イメージ 1

エロール1  871位 (5.2%) 試練25バトル6 ステージ30  獣・獣人・竜系
ニーサ1    626位 (3.8%) 試練39バトル8  ステージ50  虫・不定・巨人系 
ウコム1     660位 (5.2%) 試練40バトル9 ステージ50  有翼・水棲・竜系
シリル1     621位 (5.6%) 試練42バトル6 ステージ50  植物・爬虫類系
エリス1     606位 (5.8%) 試練44バトル8  ステージ50  獣・有翼系
アムト1     759位 (6.6%) 試練45バトル9   ステージ50  精霊・不定
ミルザ1     1029位(9.6%) 試練46バトル4 ステージ50  悪魔・有翼・竜系
デス1       956位 (10.4%) 試練47バトル6 ステージ50  不死・爬虫類系

エロール2   1120位(10.9%) 試練47バトル6 ステージ50  獣・獣人・竜系
ニーサ2      1140位(12.7%) 試練48バトル7 ステージ50  虫・不定・巨人系
ウコム2     1060位(12.1%) 試練53バトル7 ステージ60  有翼・水棲・竜系
シリル2       999位(11.5%) 試練55バトル9  ステージ60   植物・爬虫類系
エリス2       724位(7.8%)  試練57クリア    ステージ60   獣・虫系
アムト2       751位(7.4%)  試練59クリア    ステージ60   精霊・不定
ミルザ2      444位(4.9%)  試練60クリア    ステージ60   悪魔・有翼・竜系
デス2         502位(5.8%)  試練60クリア    ステージ60  不死・爬虫類系
エロール3  166位(2.1%)  試練60クリア4回 ステージ60 獣・獣人・竜系

火1     1060位(12.1%) 試練56バトル4 ステージ60(強化) 獣人・悪魔・竜系


第1次七英雄貯金時代に逆戻りですね。
今は第2次貯金中だから、まあ仕方ないと言えば仕方ないんですが…orz

アビバの時縮は取ってあるから、これで500くらいの奥義作っておけば良かったんだろうか。いや足りないか。


とりあえず試練56越せなかったうちのパーティを晒しますね。

イメージ 2

この強化具合でダメということは、これ以上なら希望があるということですw
全く、イベ周回を前提に威力400台の技ばかり量産してるから、いざというときにこうなるんですねー。HAHAHA。

ちなみにロールは、アラストル落とせるかわからなかったので火力重視にしてますが、
55までは頑健無比多めでした。


そして七英雄縛りも不調に終わりました。前回45まで行けたのが43でギブアップです。

中ボス2体まで強化されるとは…将のロール集めもしっかりやらないとなぁ。あー時間足らない(´・ω・`)



さて、気分を切り替えて新しいイベクエですよ。

イメージ 3

耐性は斬突、弱点は打熱。THE・アンデッドな耐性ですね(謎)

打ということは、+100千手観音を持つノエルお兄様が暴れられます(*´ω`*)

術ダウン奥義のルーファスも、いつにもまして役に立ちそうです。毒音波は術だったはず。
…まあ、先行できるかはともかくw

あとは不死特効奥義のジャミル、熱奥義のハミルトン辺りでしょうか。

あ、そういえばトムにルビーを付けてるので、火術の試し撃ちもできますねw

イメージ 4

つっよ。

無強化なんですが、更に熱に弱いドラゴンゾンビなどには、クリティカルで5112入りました。
ロールは超絶技巧10なので、イグナイター10にするともっととんでもなくなりますね。

…今強化している火の鳥はトム用決定かなあ(´ω`*)

ちなみにジャミルの奥義の死せる賢者へのダメージは、術バフなしで5087なのでそれより強いというw
天帝術士とルビーの相乗効果ですねぇ。


イメージ 5

絶望級も1ターンキル完了。
ビューネイと違って確定ダメージが少ないのが不安だけど、まあ大丈夫でしょう。


煉獄級も1回行ってみた感じ、色々煮詰めれば周回出来そう。

イメージ 6


で、イベ武器は弓と大剣でした。小剣…まだなの…?(´;ω;`)

イメージ 7












術弓…術弓かあ…(汗)


ハムバ「……(藤娘を抱えている)」

弓コッペ「しょーがねーから俺がもらってやるぜ。ありがたくおもえ」


…何か勿体ないけど仕方ないなw
2個めは取らなくていいかもだから、いっそのこと素材とロール集めに専念しようかなあw

イメージ 8

この通り器用さが不足してるから、煉獄も回したい感じだけど…。


新規家臣の2人は、意外なことに術士ではありませんでした。
…最近、術士追加に消極的ですよね。運営さん。

イメージ 9

奥義エフェクトはどちらもカッコいいです。