にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】火の試練その後

ノエル「ワグナス!!アラストルが倒せない!!」

イメージ 1

ワグナス「…運営め!あの凶悪なアラストルを再強化するなどと!」

ノエル「奴を責めることはできまい。10%ボーダーを60クリア周回にしてしまったのは俺たちだ」

ボクオーン「ロールパンは美味いのうワグナス」

ワグナス「食いしんぼーン」

ボクオーン「あの調整下手な運営が、今のニーズに合った絶妙に強い敵など作れるものか」

イメージ 2
アディリスの悲劇

ノエル「では我々に何の手だてもなく、奴にペインされて殴打された挙句に黒玉ぶつけられて死ねというのか!」

ボクオーン「そうじゃ。それがお祈りゲーと化した試練の正しい在り方だ」

ワグナス「祈らなくても死ぬんだがそれは」

ロックブーケ「ノエルお兄様!中の人が七英雄縛りを43で断念しましたわ!」

ノエル「たるんでるな!(くわッ)」

ボクオーン「将のワシらはスービエ以外まともに強化ポイントもらっとらんからのう」

ワグナス「…死ぬよな」

ノエル「せめて開花してくれよと何度思ったか知れないよ」


…はい、色々あって無理でした。
前回と同じ軽い気持ちで、45までやると言ってしまい誠に申し訳ございませんm(__)m

まず40をクリアした時点で、
今更スービエさんにブラックスフィアの見切りがあったことを思い出して頭を抱えるという事態w

イメージ 3

帝の2人にもちゃんと見切りを付けて解禁です。はい、2人同時に解禁しました。

ただしノエルはコマンダー枠です。すばやさ確保が本当にきつくて、こうせざるを得ませんでしたorz

そして迎える、41のラスト。

イメージ 4

ナイトメアとかされたらブラックスフィア見切りの意味がないだろいい加減にしろ(怒)
このあと負けたので仕切り直し。

イメージ 5

今度はブラックスフィアも来て見切りも活躍しましたが、やはり相手の猛攻が激しすぎる。

ついに帝ノエルだけになり、近接で狙いの定まらない千手観音を3体に撃ちまくること数ターン(汗)

イメージ 6

ロマンシング勝利!

…生きた心地がしなかった…orz 
いつも通り帝ブーケだけ解禁だったらクリア無理だったわ…(汗)


次は42。コマンダーはそのままノエル。

イメージ 7

当然のように1ターン目に殲滅される七英雄(泣)

イメージ 8

魔女はかなり素早いので、この将2人では絶対に先手取れませんw
先手で落とされたらアウト。

イメージ 9

結局ノエルの千手観音で決着を付けました。41と絵面が一緒w


…何故かいつにもまして苦戦するので、傷薬も足りないせいもあり43で縛りを終えることに。
はい、まだ魔女と煉獄ゴブリンが強化されたことに気付いてません(笑)

イメージ 10

43は縦断配置なので、ノエルをコマンダーから前線に移しました。

イメージ 11

お兄様の奥義頼もしすぎる…w
41,42に比べてだいぶ余裕な感があります。生存人数を見ても明らかw

イメージ 12

というわけで七英雄縛りはここまでとなりました。
次からは各自ロールをちゃんと上げておかないとダメですねえ、これは。


イメージ 13

試練50はいつも通りスービエさんと突破ですよヽ(*´▽`*)/
途中までシノンも入れてたんですが、斬があまりにもゴブリンに通らないので艦長と交替してますw

ただしジュウベイは雷と特効もあって、逆にいないと困るレベルでした(笑)


51からは、前回までの56~と同等の難しさになるようです。
よし。もうこうなったら、スービエさんには今回の試練はずっと添い遂げてもらうことにしましょうw

イメージ 14

敵も空気を読んだのか、最後に1匹残ってくれたりして、
スービエさんが画面に入れるようにシャッターチャンスを作ってくれましたww

ロールは途中から、ノエルとルーファス、コマンダーのグスタフ以外は、
超絶技巧、頑健無比、重戦士のどれかにしてます。

火力は多少落ちましたが、やはり付けてると結構安定するものですね。


そして試練56。ついにアラストルが再々登場。
前評判で偉い強化されてることを聞いてたので、かなりビビっていたのですが…

イメージ 15

特効のジュウベイの奥義がこれしか入らない時点で、もうダメだと思いました(白目)
魔女には5~6千は入ってたのに…斬弱点のクリティカルとはいえ。

どう考えても与ダメージが全然足りない…。
いやバトル3でリュートとスービエさん落ちてたけど、それも加味しても全く足りないわorz

F5する前は1体倒せてたんですけど、逆に言えばそれが限界でした。

よし、うちじゃもう手に負えねえ!\(^o^)/

50報酬が火術威力の上がるルビーなのに、火耐性付いてるのが尚更憎いですねw

60の大徽章がまた遠い存在になりましたとさ。参ったなあ。

……参ったなあ……orz