にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】キルリス煉獄級周回?

今日はキルリスの煉獄級です。
一応パターンは作りましたが、最近の煉獄級と比べて厳しい状況です( ;∀;)

イメージ 1

突エースであるフェルさんの奥義が耐性で殺されてるので、ボス戦での削りが大変なのですorz

しかし、単体火力では最強っぽいハムバを入れると、今度は道中が安定しない始末。
仕方ないので、替わりにトムとジャミルの術士を連れて行きます。

イメージ 2
※強化: 赤竜波・斂+80千手観音+102錬気掌+208(ノエル) 円舞剣+167(サルゴン) 二丁乱射+150(ルーファス)
      うずしお+100(ジャミル) 凍星+150(フェル)

伝授が全ッ然成功しないので(怒)、見切りは最低限だけ。

大地の剣はフェルさんが使うので、ジャミルにはサイコダガーで我慢してもらいます。
超絶技巧が既に10になってますが、フリーザーはその補填代わりです。

トーマスは今回水も火も両方使うので、ルビーは置いて来ました。

全員、基本的に火力重視のロールです。すばやさ60以下の3人は神速必須なので。

…あ、ノエルの奥義を外したので、鰻を焼く係はトーマスになりますね(笑)


1戦目

イメージ 3

ここはうずしおと円舞剣+素振りで十分です。
トムには天帝補正があるので、ジャミルうずしおと比べてもそんなに見劣りはしません。


分岐1回目

イメージ 4

フェルさんともう一人、消費の軽い全体の使える誰かを右へやります。今回はノエルで。


2戦目(右)

イメージ 5

すばやさが足りていないと、先制で石化されるという目も当てられない状況になりますw
神速は大事です。


3戦目(左)

イメージ 6

今回の難敵。固い上にHPも多いので、いつものように2人で撃破するのが上手くいきません。
結果SP管理が難しくなります。

これは乱数ギリギリ。ダメージによっては撃ち漏らして反撃されますorz


4戦目

イメージ 7

龍陣ならこれで大体いけます。SPに余裕のあるノエルを最後に、保険に残しておいてます。


分岐2回目

イメージ 8

今度はフェルさんを右へ行かせてはいけません。SPが不足します。


5戦目(左)

イメージ 9

大体ルーファスが最後に行動するのを利用して、単体攻撃で倒します。
あとフェルさんにここで必ず1回素振りさせます。


6戦目(右)

イメージ 10

ここはMissらなければ問題なし。


7戦目(左)

イメージ 11

1回素振りすればあとはSPが足りるので、ここで凍星。


8戦目

イメージ 12

錬気と円舞…だと心もとないので、虎の子のダクソを使いますw
持って来てて良かった。

この戦闘が終わった時点で、トーマスのSPが36、ノエルのSPが25ジャミルのSPが24
サルゴンのSPが16、ルーファスのSPが12あれば大丈夫です。


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は左です。左へは最低3人行かせないとヘッドが倒せません。


9戦目(左)

イメージ 14

SPは足りる計算なので全員でぶっぱしますw
ノエルはダクソを使ってもいいかも。


10戦目(右)

イメージ 15

ここは円舞とうずしおで足ります。前回と同じく、ルーファスは見てるだけw


キルリス戦

イメージ 16

これでキルリスヘッドをギリギリ倒せます。たまーに残って焦りますが(汗)
トムの火の鳥はここで使います。横のバナーに載っている、ヘッドの熱耐性は間違いです。

イメージ 17

合流。とても赤竜波を撃ちたい形ですが、そもそも持って来てないので我慢w

ジャミルは奥義で単体攻撃させようと思っていましたが、
どうもロールがフリーザーなら、うずしおに徹したほうが良いようです。

トムは単体攻撃を持って来てないので、2ターン目も火の鳥で本体とヘッドを同時に削る役です。
とどめはなるべく威力が出そうな技で。


イメージ 19

これで撃破…ですが、連携するかしないと大抵ダメージが足りず、3ターン目に突入してしまいます。
色々試しましたが、うちではこれが限界でした。情けない(´・ω・`)

イメージ 18

ということで、今回は煉獄回りません、多分w
最初に登録した、将スービエさんがいるこの画面で満足しますww