にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】次の開花育成は誰?


イメージ 31

どうもバトクエ周回中のカシス風味です、こんばんは。もっとパンください。

イメージ 3
「そーいえば、今度のログボで開花がちょうど80個になるな」



…そうですね。

イメージ 4

「メモリーオーブももらったし、育成したそうな顔してるぞ?(・∀・)ニヤニヤ」



そうなんだけどさー…。これ見てよ。

イメージ 1

イメージ 5

「珍しくエクセルとか使ってんなおい。開花した帝の一覧表か」



3値の高い順に並べてみた。つまり下にいくほど駄成長。

…主戦力のトーマスが下から2番目ってどうなのw

イメージ 6

「リターンすりゃいいじゃん」



それほど高くないすばやさをこれ以上下げたくないーーやだーー(じたばた)

イメージ 7

「ま、術しか使わないから困ってはないけど、実際に順位を付けたらモヤッとした感じかw」



はい。他にも妥協で使ってる帝がたくさんいるなあと思いまして(´・ω・`)
そんなわけで、今日は次の開花育成で誰をリターンするかを考えようと思います。

イメージ 8

「…もう開花してない帝は残ってなかったっけ?」



配布の3人(教授、緋色、ナイトハルト)は使う予定がないのでそのままです。
あとカール。

イメージ 9

「カールじゃあ仕方ないな」



無開花だけど2回育成したのに超ヘタレたからね。もう奥義が来るまであいつは知らんw



とりあえず表を見る限り、3値85までの帝は割と悪くないと思うのですよ(お兄様をのぞく)。

イメージ 10

ジャミルのHPが気になるくらいだな。…キャット使わないのかこれ」



主力に女性が少ないし、天帝にならないと攻撃力も厳しいかなー。
天帝にして、ノエル並みの改造したら超強いと思うんだけど。

イメージ 11

「あれだけやれば誰でも強くなるだろ…。体術といえばヨハンはどうなんだ、奥義来たけど」



打と斬、攻デバフと防デバフを使い分けられるようになってなかなか良いと思うよ。
コマンダーは闇の攻撃+12だし、うちに闇キャラが多ければなー(´・ω・`)

イメージ 12

「ノエルの他は術士しかいねーとか、これは意味ないな…」



色々噛み合わせが良ければねえ。主力にしたんだけど。



次は80台前半ゾーン。この辺から妥協が増えてくる。

イメージ 13

「思いっきり技に石使ってる主力が混じってるぞ」



金獅子とルーファスね。金獅子は憑依で防御を補ってるからもうこれでいい。
ルーファスは防御面が弱いから何とかしたいけど、次これ以上の攻撃まで育つ気がしない(´・ω・`)

イメージ 14

「確かにコンバットでサックサク斬られてるよな、あのグラサン」



1ターン目何もせずに逝くのだけはやめて頼むからorz

イメージ 15

「ところでシルマールのストーンシャワーに※ついてるけどなんだこれ」



改造途中って意味。SP下げてないから使えない。
…術伝授が来てからやる気なくなっちゃったよorz

イメージ 16

「ただでさえリュートのせいで影薄いんだから、ちゃんと+100までやってやれww」



あとこの辺はカーソン姉妹が気になってますな。

イメージ 17

「攻撃力が物足りない気がするな」



サラは育成でプチ沼にハマったから、あまりやり直したくないんだけど…。エレンはもう1回やってもいいかなぁ。

イメージ 18

「耐久力はいいんだけどな。試練後半はもう補助しか出来ない感じだしな」



うん、つまり君と同じ状態だよw
もう少し攻撃を上げてあげれば、コンバットでも使いやすくなりそう。

イメージ 19

「…急にエレンちゃんに親近感が湧いてきたぞ。しっかしジュウベイはいつ見ても紙だな」



コンバットに出したら、豆腐のように斬れそうだね( ;∀;)



次は70台。ステバランスが良くて意外と文句なく使えてる子もいる。

イメージ 20

「ハムバとかそれだよなぁ。フェルとかガラハドとか沼組もいるけど」



主力のフェルさんは、下手にリターンして攻撃下がると困るからね(汗)
せめて天帝になってくれれば+10の恩恵があるぶん、前より手軽に育成できるけど。

イメージ 21

シノンなんか新参の新参のくせに残像剣もらっちゃってさー、いいよなー」



まともな剣帝がいなかったから仕方ないね。リュートは術士として生きていくことに決定したし(笑)
あと改造といえば白薔薇のブラックスフィア。

イメージ 22

「これだけ上げても、威力304なんだよな」



うん、他の☆10術と同じところまで意識して上げたから。
そして次にじっくり太陽風を鍛える予定が…術伝授で…(泣)

イメージ 23

「予定が狂ったとw この白薔薇も再育成してもいいと思うけどなー」



確かにHPとすばやさがね。妖魔のロールも遅れてるし、それもいいかもしれない。




イメージ 24

「―で、再育成組は決まったのか?」



うーん。メモリーを使ってるノエルは必須として。あと5人。

まず3値が話にならないエイリークは連れていく。一応天帝候補だし。
斧エレンはちょっと冒険してみたい感じ。白薔薇も連れて行こうか。

試練も近いし、攻撃がヘタレたら困る改造持ち(フェル、シノン)は今回スルーで。

そろそろ攻防70行きたいガラハドは…今防御が高いし、アビスやってみてからにするか。
そしてあと一人は……


アリエス

イメージ 2

イメージ 25

「待て。何でアリエスなんだww そしてトーマスはどうなったww」



実は表の中で風属性を持ってるの、ドレスブーケとアリエスだけなんだよねw
火のアビスバトルでコールドウェポンが必須みたいだし、適任かなあと。

あ、トーマスは天帝補正があるからやっぱあれでいいやw
順位は見なかったことにする(`・ω・´)

イメージ 26

「風はブーケちゃんにポイント振ったほうが早い気もするけどなー」



まあそれも考えてるよ。

実際はそのときの気分次第で変えるかもね。サラの育成も納得してないし。
…でもひょっとして、来月まで育成は待ったほうがいいのかな?

イメージ 27

「お、そうだな。2周年でガチャらされるかもしれないしな」



も、もしかしたらひょっとして、せ、選択チケットがもらえるかもしれないだろ!!w
そしてきっと多分期間限定帝にも適用されてるかもしれないだろ!!

イメージ 28

「…無いな」



……無いかーー( ;∀;)

ここはひとつお願いできませんか運営さん…orz
七英雄がひとり増えるだけで、大分モチベが変わって来ると思うんですよ私…(ノД`)

イメージ 29

「1ヵ月後が楽しみだな色んな意味で(・∀・)」



あっ!そういえば普通の選択チケットでも古代人のノエルかワグナスは選べるのか。
ど、どっちにしよう!?Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

イメージ 30

「気が早えーよww」