にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ゲレイオス絶望級将入り

本日は将入りの絶望級周回パターンです。Missとか出なければ基本的にノーダメで回れます。

イメージ 1

フェルさんは分岐専用です。2ターン目が回って来ない限り、ボス戦には参加しません。

今回は久々に金獅子をイベクエに出しますよ。…ロールが勿体ない?
このメンバーは必要なロールは習得済みだし、いいよもうどうでも(笑)

イメージ 2
※強化:凍星+150(フェル) 千手観音+102錬気掌+208(ノエル) ぶちかまし+150(金獅子) 二丁乱射+150(ルーファス)

グスタフが攻バフをするので、将ナルセスには金剛力を覚えさせてません。
まあノエルにはバフがかからないので、覚えてもいいのですが。フレイムウィップは保険にありかも。

あとグスタフはボス戦の奥義以外、
基本的にやることがないので、撃ち漏らし対策として火の鳥を使えるようにしましたw
耐性持ちのラルヴァにも1000くらいは出るので十分でしょう。


1戦目

イメージ 3

+150の凍星で片付けます。


分岐1回目

イメージ 4

フェルさんだけ右へ行かせます。


2戦目(右)

イメージ 5

この装備とロールなら、Miss以外で撃ち漏らしは無いはず…多分。


3戦目(左)

イメージ 6

魔改造錬気掌で一撃です。


4戦目(左)

イメージ 7

七英雄の前にはアリなど敵ではないのですよ。ふふん。

――あ、やめて。Missからの死神のカマやめて(実際3戦目にミスってる)。


5戦目

イメージ 8

ここで金獅子に、今まで出撃できなかった鬱憤を晴らしてもらいましょうw


分岐2回目

イメージ 9

今度はルーファスだけを左へ行かせます。


6戦目(右)

イメージ 10

ふ、陣形を直すまでもない。お兄様やっちゃってくださいw
ぐっさんの火の鳥を添えますので。


7戦目(左)

イメージ 11

二丁乱射で一掃します。


8戦目

イメージ 12

スクショがおかしなことになってますが、ここではぶちかましを使っています。
実際はフェルのSP的に凍星が正解でした。


分岐3回目

イメージ 13

ボス先行は右です。1ターンで片付けるので、左にのみフェルさんを行かせましょう。
竜特効は付いてるけど、相手の冷突耐性で悲しいことになってるので…w


9戦目(右)

イメージ 14

ここはまあ、SP余裕なので適当でいいです(おい)


10戦目(左)

イメージ 15

ここのワンダーラストがうずしおで倒せれば、本来この枠はジャミルに任せたかったんですが。まあ仕方ない。


バジル・ゲレイオス戦

イメージ 16

金獅子は最初、連携狙いでスカドラさせてましたが、
やはりぶちかましのほうが総合ダメージは多くなりやすいようです。

あ、ナルセスさんは何もせずとも大丈夫ですよ。4人全員の攻撃が当たれば(笑)

イメージ 17

よし。将入り絶望ノーダメ成功!

応用で戦入りも行けます。ルーファスとコマンダー将を入れ替えるだけなので。


しかしアンサガは曲が良いですね。戦闘が大体イントロで終わってしまうのが悲しいですがw

勝利ファンファーレだけはどうにかしてほしいんですよねぇ。
コンバットや魔界塔士のときのように、何故シリーズで統一出来ないのか…。