にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】2周年キャンペーン第1弾

ノエル「ワグナス!中の人が試練初日からジャスコに行くことを放棄したぞ!」

ワグナス「…中の人め!誓いをケチって夏休みの最終日に宿題に追われる状態になったなどと!」

ノエル「奴を責めることはできまい。
     火の試練でダッシュした結果、アラストルに56で叩き落とされたのは中の人だ」

ボクオーン「魚の特売日はまだかのうワグナス」

ワグナス「火曜市ーン」

ボクオーン「あの気の弱い中の人が、たったの5戦でコテンパンにされて心が折れないものか」

ノエル「では我々に何の手だてもなく、帝スービエが来るまで戦力増強も出来ずに死ねというのか!」

ボクオーン「そうじゃ。それがこの帝国に拾われた我々の定めだ」

ワグナス「自らはクラウンと強化石を貯めこんでおいてか」

ロックブーケ「ノエルお兄様!やっぱりジャスコに蹴散らされて帰って来ましたわね!?」

イメージ 1

ノエル「うむ!(泣)」

ボクオーン「え、行ったのか?」

ワグナス「…そして死んだのか」

ノエル「ドリルプレッシャーなど何度も食らわずとも死ねるよ」


はい、というわけで試練の結果発表~。

イメージ 2

エロール1  871位 (5.2%) 試練25バトル6 ステージ30  獣・獣人・竜系
ニーサ1    626位 (3.8%) 試練39バトル8  ステージ50  虫・不定・巨人系 
ウコム1     660位 (5.2%) 試練40バトル9 ステージ50  有翼・水棲・竜系
シリル1     621位 (5.6%) 試練42バトル6 ステージ50  植物・爬虫類系
エリス1     606位 (5.8%) 試練44バトル8  ステージ50  獣・有翼系
アムト1     759位 (6.6%) 試練45バトル9   ステージ50  精霊・不定
ミルザ1     1029位(9.6%) 試練46バトル4 ステージ50  悪魔・有翼・竜系
デス1       956位 (10.4%) 試練47バトル6 ステージ50  不死・爬虫類系

エロール2   1120位(10.9%) 試練47バトル6 ステージ50  獣・獣人・竜系
ニーサ2      1140位(12.7%) 試練48バトル7 ステージ50  虫・不定・巨人系
ウコム2     1060位(12.1%) 試練53バトル7 ステージ60  有翼・水棲・竜系
シリル2       999位(11.5%) 試練55バトル9  ステージ60   植物・爬虫類系
エリス2       724位(7.8%)  試練57クリア    ステージ60   獣・虫系
アムト2       751位(7.4%)  試練59クリア    ステージ60   精霊・不定
ミルザ2      444位(4.9%)  試練60クリア    ステージ60   悪魔・有翼・竜系
デス2         502位(5.8%)  試練60クリア    ステージ60  不死・爬虫類系
エロール3  166位(2.1%)  試練60クリア4回 ステージ60 獣・獣人・竜系

火1     1060位(12.1%) 試練56バトル4 ステージ60(強化) 獣人・悪魔・竜系
水1     1148位(13.3%) 試練56バトル4 ステージ60(強化) 水棲・不定・巨人・妖魔・竜系


一応ジャスコニィには会いに行きましたが、やっぱり2ターンで3万は削りきれませんでしたわ、はい(ノ∀`)

イメージ 3

防バフしても4体の前には無力。トレフォイルが3体にジャストミートしたらまあわかりませんが。運ゲーすぎるw

イメージ 4

私ゃ、将スービエさんと55まで毎回記念撮影できただけで満足じゃよ(´ω`)

というわけで気を取り直して、今週のインサガ。

イメージ 5

ついに2周年記念キャンペーン(第1弾)が始まりました!

まず①アンサガキャラクター実装

イメージ 6

…最近、攻防型の新キャラをを見ない気がする。シフくらいか?

良く見るとわかりますが、術適性値もわかるようになりました。これは便利便利。
何故今まで隠してあったのか、コレガワカラナイ。


そして②豪華ログインボーナス

イメージ 7

11連券がまたもらえますなぁ(´ω`)


育成パック発売開始

イメージ 8

初期の頃に売り出された、お得な?パック?に比べたら、随分とマシになりました…(遠い目)


それでもって、④技ガチャ

イメージ 9

二丁乱射来るかと思いきや、貫通射撃かーーい_(┐「ε:)_

…いや、ここで来てたらまず回してたと思われるので、貯金的にはいいんですけど…拍子抜け(´・ω・`)


はい、キャンペーン第1弾は以上になります。まだ前夜祭ってところですかね。

第2弾…期待してるよ色々と…(-"-)


で、今回のイベクエボスのバジルおじさんは突冷耐性、打熱弱点。

イメージ 10

ちょろっとやってみましたが、タフな雑魚が多く、道中の消費がきついです。
獣人と昆虫なので斬も通りづらい。

先手役にグスタフを連れて行かないといけないのに、ボス戦以外ではお荷物というorz

イメージ 11

うーむ。ねんがんの虹小剣はなんとしてでも2本取りたいので、最適化頑張りますか。