にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】マリガン絶望級将入り

マリガン絶望級、将入りでの周回パターンです。2ターンキルです。

イメージ 1

ウルピナに金剛力を覚えさせれば1ターンキル出来るかもしれませんが、今回そんな時間はありません(笑)

ランキングはいつもより周回することになるので、交換ポイントも余りがち。
戦将入りで回る旨みもそんなにありませんが、一応誰かコマンダーに下げれば戦入りもいけると思います。

まあウルピナを育て切ったら、
絶望級では普通にロールを育てたいメンバーを入れて回ると思いますけどね…w

イメージ 2
※強化:ぶちかまし+150(金獅子) 円舞剣+167(サルゴン) 凍星+150(フェル) 赤竜波・斂+100千手観音+102錬気掌+208(ノエル)

いつものごとく、1-5で1人をボスに先行させます。今回はフェルさんの役目です。
受けるダメージが結構多いので、頑健&見切りは必須ですね。

あとコンバット中、こっそりノエルの奥義を+80から+100にしました(笑)



1戦目

イメージ 3

ロールが来て前線に本格復帰した金獅子さん。今回もぶちかましで大暴れ!w


2戦目

イメージ 4

最初は凍星にしてましたが、後々SP不足になるのでサルゴンで。
パイロが倒し切れないことが多々ありますが、後続の素振りダメージで大丈夫。


分岐1回目

イメージ 5

ノエルとトムを右へ。


3戦目(左)

イメージ 6

凍星だと一撃できます。


4戦目(左)

イメージ 7

ここも金獅子にぶちかましてもらいましょう。


5戦目(右)

イメージ 8

蒼天女さえいなければここ1人で済んだのに…(-"-)
ダメージ過剰ですが2人で倒します。たまにノエル1人で殲滅するときもありますがw


6戦目

イメージ 9

円舞剣でOK。保険に単体技を混ぜてもいいですが、フェルさんのSPは使ってはいけません。


7戦目

イメージ 10

フェルさんのSPが37なら、ノエルの錬気掌を使います。
42以上あるなら、先頭の金獅子でぶちかましてもかまいません。


分岐2回目

イメージ 11

先行は左です。最初に書いた通りフェルさんを向かわせます。


8戦目(左)

イメージ 12

SPギリしか残してないので、Missしてステータス異常にされたりすると最悪です(汗)


9戦目(右)

イメージ 13

SPに余裕があるので、全力攻撃で適当でもOKですw


マリガン神戦

イメージ 14

凍星で盾と本体同時にダメージを与えます。
相手の攻撃は初ターンランダムなので、見切りでは対応できないこともあり、結構ダメージ食らいます。

イメージ 15

合流。
盾はもう1撃で落ちる状態なので、赤竜波だけでもいいんですが、ミスったときを考えて2人が範囲攻撃。

トムの奥義が一番ダメージが出ますが、この配置だと順番が回らないうちに倒してしまうこともしばしば。

イメージ 16

はいクリア。やっと不足してた器用さが掘れる\(^o^)/

家臣ボーナスは討伐ポイントに乗らないので、あまり気にする必要もないでしょう。



あ、ちなみに今日の無料の単発結果は…



イメージ 17

王ディアネイラ(初)でした! わーい!

…育てる家臣がまた増えもうした…(´-`)