にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ウルピナ争奪戦・残り2日

そういえば昨日の無料ガチャの結果を貼ってなかった。

イメージ 1

ピックアップ戦は、どうせまた冷やかしだろうと思いきや…

イメージ 2

来てくれました。レオとは違ってリサはいい子だなw
名簿が埋まるのは嬉しいので。



イメージ 3

で、今日の無料ガチャ。
ついに王すらいなくなりましたとさorz

イメージ 4

戦ジュウベイも戦バーバラに続いて良く見る気がする。



…更に憂鬱な気分にさせてくれたのがコレですよ。

イメージ 5

プレミアムチケットのために5000円を初課金したのに…今頃こんなの始められても…orz

5000円のおまけは4%券開花10個ォ…(´;ω;`)ウゥ


――もう、しばらくTポイントしか入れてやらないんだからねッ!!(怒)



……さて、ランキングハムも大詰めに入っておりますが、昨日から煉獄の回り方を微妙に変えてます。

イメージ 6

あまりにも2戦目で撃ち漏らしてF5することが多いので、ここは3人で倒すことにしました。
これにより1Tで倒し切れることも増え、時間も節約。


そして分岐の2回目はこう変更しました。

イメージ 7

右は2人でも大丈夫と判断。残りは左に行って素振り回数を増やす作戦。
特にノエルのSP確保は大事。


イメージ 8

何故なら8戦目、金獅子のSPが43に満たない場合はぶちかましを使えないからです。

ブレロと赤竜波なら何とかダメージとSPが足りるので、そっちに切り替えています。
ノエルのSPはここで37以上あれば最後まで大丈夫です。このための素振り。


9戦目。

イメージ 9

2戦目でフェルさんが円舞剣を使ったので、ここでは必ずぶちかまし&円舞剣×1で倒さないといけません。
だから8戦目の金獅子のSP調整が大事なのです。


あとは特に変わってませんが、SPをかなり気にする必要があるので微妙に神経を使いますw

5戦目の時点でグスタフのSPが44あったら、ブレロでなく払車剣を選ぶと8戦目で困らないとかですねw
まあ、もう結構慣れてきましたけども。

イメージ 10

現在の順位はここ。
ランキングもあと2日、頑張りましょう(`・ω・´)