にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ハッピーウェディング?

今週のメンテ。

■『エミリアついに結婚へ!砂漠の巨獣大行進!』 開始


■新規家臣

 エミリア(帝) ※銃(2nd Anniv.)
 ・レン(帝) ※体術(2nd Anniv.)

イメージ 1

ということは、今月の試練はお休みっぽいですね。
妖魔とモンスターにロールが来たから、また微妙に調整してくるんじゃあるまいな…w


しかしまーたエミリアが増えちゃうのか(笑)
ランキングがウェディングイベントじゃ無かったから、安心してたらこれだもの(;´∀`)

うーん。2nd Anniv.のタグ付けるなら、もう少しカップルを増やして欲しいですねぇ。
ポールとニーナ(ロマサガ3)とかチャンスだったのにw


画像はサガフロの巨獣ですね。

原作ではこいつを倒してパープルアイを入手するかどうかで、エミリア編のエンディングが変わりました。
…もう少し可愛らしい感じだったと思うんだけどなー。普通の怪獣になってしまったw

将はヒューズですね。体術かな?
私原作では、ヒューズは銃より体術派だったんだけど(知らんがな)。



■覚醒解放

 エミリア(帝) ※銃(2nd Anniv.)
 ・レン(帝) ※体術(2nd Anniv.)


あれ、既存家臣がいない…。
コラボか? コラボがあるのか?w

どうやらIXAではないか、とも言われていますが…ふむ。



何が来るのか変に緊張していましたが、やけにあっさりとしてましたね。これは絶対他に何かあるなぁ…。

ちなみにランキングのほうですが、

イメージ 2

現在、煉獄100周(+絶望31周)でこの位置です。ご参考までに。

しかし兵舎に育てたい帝やら王やら将やら戦やら、たっくさんおるんじゃが止まれない…どうしたものか(泣)