にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】風の試練開始

はい、今回もいつも通り将七英雄で試練を進めていきますよ。前回のように45行けるかな?

イメージ 1

先へ行けば行くほど打がきつくなりそうなので、ボクさん2号は誰かと替えるかもしれません。

ワグナスのファイアウェポンは、現在ソードバリアと入れ替えました。
前回のようにルビーを使うかは未定。


…えーっと、今月はロール稼ぎあまりしてないから、成長報告の替わりに意気込みでも喋って?


クジンシー「唐突な無茶振りが来たッ!?」

ワグナス「…選択券で帝の私が加わったぞ。
      まだ戦力にはならないだろうが、コマンダーならば活躍できそうだな」

ブーケ「ああ、帝ワグナス様も麗しゅうございますわ…(ウットリ) 
     …え、意気込み? 死なないように頑張りますわー(落差)」

ダンターグ「そうだな、どんなに速くても脆くて死ねば元も子もないからな! もう少し鍛えたらどうだ!」

ボクオーン「…(五反田に鏡を差し出す)。
       やっとアンバージャックに王冠が付いたからな。火力は大分上がったことだろう」

ドレスブーケ「私は竜鱗の短剣と迷いましたけど、使い慣れたロペラのままでいいと言われましたわ…」

青ブーケ「私は大地の剣の恩恵で、この中では一番術適性が高いのがわかりましたわ。
      術での攻撃を頑張りますわよ」

ノエル「風の試練ではすばやさが大事だと聞いている。
     紅孔雀もあることだし、場合によっては1号と替わることも検討しているぞ」

スービエ「意気込みか。…そうだな…、今回は試練56を越せたら良いな」

クジンシーなんか一人だけ別ベクトルの人がいるッ!?


あー、56か~。
残念ながら火力はそんなに変わってないんで、まだ無理そうだぞー?w



さて、試練21の敵はこの人?でした。

イメージ 2

白いお髭のプラズマです。結構確定先制値が高いんですね。クジがバフ使ってもギリアウトくらいw

イメージ 3

はい、1ターンで問題なし。次、次~。

イメージ 4

わーい、ペギーだ!将七英雄のおやつ!おやつというか主食じゃないか!w

イメージ 5

突弱点を美味しくいただきました。もぐもぐ。

イメージ 6

23はブルードラゴンでした。あれ、赤ドラじゃないと何故か寂しい。なんでだろう?w

1体なら1ターンで倒せるけど、後々で金剛盾がいるなぁ。


このあと、26~29も無事に通過。

イメージ 7

イメージ 8

28と29は双龍破に巻き込んで1ターンキル出来るけど、
26、27はそれが出来ないからこっちのほうが逆に難しいんだよなぁw

イメージ 9

イメージ 10

風の試練はすばやさの点で悩みそうだけど、突弱点多めっぽいのはありがたいですね。


そして試練30は…動画でお楽しみください!


これまでは画像容量などの都合上、実際のダメージまではお見せすることが出来なかったので。
縛りプレイをする際の参考にでもなれば幸いですw


今回も40まではなるべく、将オンリーで行きたいと思います。
…敵の先制に音を上げて帝ワグナスがコマンダーにいるかもしれませんがw

イメージ 11

帝の解禁もいつも通り41からを予定。
帝ノエルと帝ワグナスを組み合わせれば、ノエルのすばやさ(カンスト)+12になりそうなので楽しみです( *´艸`)