にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】復刻ゴーストシップ煉獄周回

今日は復刻のゴーストシップ、煉獄級の周回の様子です。

イメージ 1

アザミは術も満足に習得しておらず、もちろんSPも全然下げ終わってません。
まともに使えるのは奥義だけなので、連れて行くのはどうかなーと思っていたのですが、なんとかなりましたw

あとはいつものルーファスの替わりに、熱奥義が使える艦長をチョイスしました。

イメージ 2
※強化: 赤竜波・斂+100千手観音+102錬気掌+208(ノエル) 円舞剣+167(サルゴン) 凍星+150(フェルディナント)

画像だと艦長だけですが、もうすでに召雷見切り33%は行き渡ってます。
地震見切りに比べて伝授がスムーズにいきました。

…伝授確率がどうこうより、将ヒューズに問題があるんじゃないか、あれ?w

ちなみにアザミは防すカンストしてます。めっちゃ良成長でした、ハイ。


1戦目

イメージ 3

うーん、ノエルお兄様が煉獄でダクソをまともに使うのは久しぶりw
ここは使わないと微妙に足りないんですよね。


2戦目

イメージ 4

化石魚は打に弱いので錬気掌の通りが良いです。


分岐1回目

イメージ 5

突の2人を右へ。


3戦目(左)

イメージ 6

ここでアザミちゃんの奥義の出番です。命中は強化してません。
器用さと敏捷に多少振った程度では割と外したので、思い切って99にしましたw


4戦目(左)

イメージ 7

ここも同じで。
ロールのレベルが上がって来ると、死海魚なら影法師で一撃で仕留められますね。


5戦目(右)

イメージ 8

何も考えず全力でGO(笑)
石獣に冷耐性がありますが、気にせずともダメージは足ります。


6戦目

イメージ 9

3人が素振り出来るように、サルゴンを最後に持って行きます。


7戦目

イメージ 10

ここはノエルのSP次第で変わって来ます。32以上なら錬気掌と凍星で。
31以下なら、錬気の替わりにグスタフが払車剣をします。最後にある動画はこっちのパターンです。


分岐2回目

イメージ 11

ボス先行は右です。2-4で行きましょう。


8戦目(右)

イメージ 12

5戦目と同じです。


9戦目(左)

イメージ 13

この2人で余裕ですw
どちらもすばやさが高いので、Missも少ないです。素晴らしい。



イメージ 14

フェルは残りSPによっては凍星でもOKです。ゴーストシップに冷耐性はありません。


合流。
ノエルは奥義(熱)を使います。縦断なので一応連携狙いで先頭に持ってきます。

イメージ 15

グスタフのバフはノエルにはかからないので、最後尾でも大丈夫。
むしろ一番ダメージが出せるので最後に持ってきたほうがいいですw

イメージ 16

おおこれは…なんとボーナスが美味しい…(゚∀゚)

煉獄にボーナス家臣を連れて行けたことがこれまでに無かったと思うので、目を疑うポイント数でしたww


↓若干手順が違ったりしてますが、動画バージョンです。


なかなか綺麗な周回パターンが撮れなくて、10テイクくらいしました(汗)

…ボス戦でフェルさんがミスったときはどうなることかと思った…w