にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】月光ルートの進展

※月光ボスネタバレ注意































昨日、今日は月光ルートを少しずつ進めてました。

最初のデスは石化攻撃があるとのことでしたが、結局一度もなりませんでしたね。

イメージ 2

武器装備させてあげれば強くなるのかな、この奥義…(汗)


サルーイン戦は突で揃えて行きました。魅了に警戒して元気の水とムーンライトヒールを付けてます。

イメージ 3

氷幻術が上手いことコーデリアに当たるとラッキーですw


ブレイズスレイブ戦からはなるべく青の剣+回復が使えるガラハドを起用。
しかし打たれ強いのはいいんですが、いかんせん攻撃が伸びなかったものだから弱い(笑)

神速も付けられないから道中で先手は取られるわw
無双もダメだし、やっぱり育て直しかな。

イメージ 4

防バフを忘れたものの、デバフが入ればぶちかましもこのくらいに抑えられます。

打弱点のところはPTが組みやすくて楽。まあここはゴリ押しに近かったですがw


エッグ戦はよりによってグスタフばかり魅了されてドキドキでした(汗)

イメージ 5

こうすれば後列の2人は守れるんですが、当のグスタフが自分を攻撃して台無し(笑)
それで一度は瀕死になりましたが、何とか全員生き残れました。


破壊するものは突で攻めます。突弱点相手には白薔薇の奥義がかなり役に立ってます。

ガラハドは完全なる回復役として連れてきてます(笑)

イメージ 6

そうそう、ここにドレスブーケさんがいますが…

イメージ 7

ついにポイントを振りましたw
アリエスが再育成の途中だし、ウェポン的に仕方ないよね!(ノ∀`)


ドレスブーケ「素直に私の力が必要になったと言いなさい! うふふふふ(喜)」


…次の試練どうしよう…ちょっと簡単になっちゃうかなw


次は七英雄戦です。中ボスにクジンシーがいます。

イメージ 8

前座なので弱めです(笑)


本体は様々な攻撃をしてきますが、男所帯のうちにはテンプテーションが脅威。
幸いにして1回しか使われませんでしたが…(替わりに水鳥剣が多かった)。

イメージ 9

うーん。良い画も撮れたし、ワグナスの台詞も良かったし、最高でした(´;ω;`)

イメージ 10

残りは4話。ボス対策をしていくとS狙いの道中がつらいですが、回復コマンドで何とかなっている感じ。
ストーリーの続きも気になるので早くクリアしたいなぁ。



あ。コンバットのほうも実質最終日なので、色々編成を変えてちょっと遊んでました。

イメージ 1

やっぱりインパクトあるのはこれかなぁ。アザミのSP半減終わってないけどw
小剣バフのフリンかエメラルド、かもーんww

うずしお+100、凍星+150、円舞剣+167、影法師のスタンの組み合わせは結構強い…かもしれない(笑)

まあ、相手にビューネイかスービエがいたらアウトですな(ノ∀`)